※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6畳の部屋でエアコンをつけると乾燥し、子どもたちが体調を崩して困っています。狭い部屋で加湿器を使うとカビるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

6畳ぐらいの狭い部屋でエアコンをつけるとすごく乾燥しますね🥲
今までは夏はリビングで寝ていたのですが…(今年は下の子が朝早く起きすぎて上の子とリズムが合わないため子ども部屋で寝ています💦)
子どもたちが体調崩してしまって困っています🥲
広い部屋でしか使ったことないのですが、あまり狭い部屋で加湿器を使うと、部屋カビたりしますか?どう対策しようか迷います💦

コメント

うーきち

加湿器はずーっと出るタイプのものですか??💦
以前しずくの形したそのタイプの加湿器使ってましたがあまり乾燥してない時に使うと1番弱いモードでも地面ぬれててでも付けないと乾燥するし…でイライラして今は空気清浄機と加湿器ついてるやつにしてますが、

ずっと出るタイプのやつならタイマーかけた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    タイマー設定あるもの買おうかなとおもいます💦

• 6月20日
  • うーきち

うーきち

そうなんですね💦
    あまり湿度高すぎるとエアコンもカビたりしますもんね💧

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月22日