※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

姫路市の保育園の途中入園の場合、保育園に提出する書類などは送られてくるのでしょうか?

姫路市の保育園の途中入園の場合、保育園に提出する書類などは送られてくるのでしょうか?

コメント

セロリ

もうすぐ、7月の入所の結果が出る時期ですね。
市から,連絡が入った時「入る園に電話して下さい」と言われると思います。
園に連絡して、説明・面接・健康診断の日時を決め、すぐに面接なら、書類などは面接日に渡されるかも。
とにかく、決定してから入園まで、タイトです。
バタバタすると思いますので、郵便を待つより、直接もらいに行く方が余裕が生まれるかもしれません。

入園が決まると良いですね。

• きゃあ

きゃあ

入園は4月の入園の子たちと一緒に申し込んで結果はもういただいてるんです🥺
    上の子と同じ園で面談は何日くらいねー!とは言われてるんですが…上の子は4月入園だったのでちょっと違うんだと思いますが面談の時になんか書いて持っていったような💦
    直接もらいに行くってのは市役所じゃなくて園になるんでしょうか?

• 6月20日
  • セロリ

セロリ

緊急枠での途中入園なんですね。
    上のお子さんが通園されているのでしたら,送迎時に聞いたら良いと思います。
    市は、入所の選考後は、各園任せだと思います(公立はわかりませんが)

• 6月20日
  • きゃあ

きゃあ

今日上の先生がおらず、明日会えれば聞いてみます☺️

• 6月20日
ままり♡

うちも同じく緊急枠の途中入園でした。面談の日に書類もらって入園までに持って来てねって感じでしたよ😊

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね🥺🥺🥺
    なら来月の面談の時に貰うんですかね!
    教えていただいてありがとうございます🥺

• 6月20日