※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

幼稚園に不信感ありますか?これはそれに当たりますか?うちの園は療育に…

幼稚園に不信感ありますか?

これはそれに当たりますか?
うちの園は療育に通っている子の親は月一で面談があります。
前回5月の面談で、基礎的な自立が大事というプリントを見せられました。箇条書きで「次の日の準備をする」とか「帰ってきたらかばんの中身を自分で出す」とか書いてありました。
後日、そのプリントの内容を家でも実践したいのでプリントを頂きたいと話したところ、コピーはできないが写し書きしてもらえれば大丈夫です!と言われたので、園で写し書きしてました。
ふとプリントを見たら、おそらく療育に行ってる子達の名前と今の園でも問題点など書かれてました。
また、この子は怪しそうだから療育へつなぐ、、、みたいな内容も。

これって普通ヤバくないですか?
こんな個人情報がのっているプリントを確認せず保護者に渡すなんて。

元々不信感はありましたがさらに増しました。

コメント

りんご

書き込みがあるからコピーができなかったのでは?

  • ひよこ

    ひよこ

    でもそれを写してくださいって渡すと目に止まりますよね😅

    • 6月19日
ママリ

個人情報書いてるのに見せるのやばいです🥲
それだったら幼稚園側で書き写してくれたりしたらいいのにって思っちゃいます💦