※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーさん。
子育て・グッズ

息子が急にチャイルドシートを拒否するようになり、困っています。イヤイヤ期とは違うようで、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっています!息子が3日前から急にチャイルドシート拒否になりました(/_;)/車が好きな子なので楽しく乗っていたのにどうしてなのか分かりません(。´Д⊂)イヤイヤ期?にしてはチャイルドシート以外は特になので違う気がするのですが…(´д`|||)同じような方おられますか?チャイルドシート見ただけでグズるので何かいい方法あったら教えてほしいです!

コメント

harunon1185

うちも最近嫌がることが増えてきました!
初めの頃から車は大丈夫でチャイルドシートも大人しく乗っててくれてたので、まさかここに来て嫌がるとは思わず...
息子がそらジロー好きなので、車でDVD付けてそれ見せてなんとか乗せてます!
乗っちゃえば大人しく見てるので乗せるまでが勝負ですが...

• きーさん。

きーさん。

やっぱりイヤイヤ期の始まりですかね(/_;)/
    なるほど(^^)トーマスが好きなので1度やってみます(´-ω-`)
    DVD買うところからですが(>_<)笑
    チャイルドシート見ただけでグズるので乗せるまでがかなり大変です(。´Д⊂)

• 2月3日