※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度平日に初めて愛知県豊橋市ののんほいパークに行きます!初めてなので…

今度平日に初めて愛知県豊橋市の
のんほいパークに行きます!

初めてなので何もわからないんですが、
お昼ご飯は持ってった方がいいですか?
それとも中のレストランで食べた方がいいですか?

その他にもなんでもいいのでのんほいパークについて
何かアドバイス下さい🥺💕

コメント

しーさん

のんほいパークオススメです、近くのコンビニで買うと安く入場券買えますよ。

お昼ごはんはどちらでも良いと思いますよ。
家はまだ涼しい時期だったのでお弁当持ってシートで食べました。
レストランあるのかは分かりませんが、外に屋台みたいな出店がたくさんありました。
かなり広いのでベビーカー必須です。

ぷ〜

コンビニの前売り券、確かなくなってしまった気がします😭

レストランは数が少ないため、時間によっては待ち時間が長くなってしまうのでお弁当かキッチンカーもオススメです。私ならおにぎりを持って行って、唐揚げやポテトなどをキッチンカーで買います😊

駐車場は中央門だと動物に近く、西門だと遊具や小動物とのふれあいに近く、東門だと遊園地に近いです😊
あとは暑いので自然史博物館(恐竜がいます)や植物園などの室内で休憩しながら遊んでください☺️

はじめてのママリ🔰

レストランはありますが、限られた場所しかないので、お弁当を持っていくのがいいかもしれないですね!
我が家は一度退園して、すぐ近くにあるうどん屋さんでご飯を食べました。再入園ができるので、それも視野に入れるといいかもしれないです。

園内結構広くて歩くのが大変です。お子さんが途中で疲れることも想定して、ベビーカーや抱っこ紐を用意しておくといいと思います。

はじめてのママリ

キッチンカーで食べてもいいし、お弁当でも大丈夫だと思います。おにぎりだけ持って行ってあとは好きなものを買うでもいいと思います👍
すごく広いので、私たちが行った時は全て回れませんでした。なので、あらかじめ見たい動物の目星をつけておいて先に回られるといいと思います!
疲れたら園内バスもあります。早いですが解説しながら進んでくれます。
平日にやっているかわからないんですが、ふれあい動物園は先に予約カードをとっておくスタイルだったので(コロナ落ち着いて変わってるかもしれませんが)先にとっておくといいと思います。
あと、すごく魅力的な遊具がたくさんありますが、そこで夢中になってしまうと全然回れなくなってしまいますのでお気をつけて!

snow

お昼ご飯はお弁当を作って行ったりコンビニで買ったりしてます♪

暑い日だといつも水遊びをするので着替えを持って行ってます😊

他の方もおっしゃってますが、コンビニで売ってた前売り券は販売しなくなったようです😭

広いので水分補給をしっかりしながら楽しんでください🥰

いなりとおあげ

入り口が
中央門(動物と恐竜の博物館)
東門(遊園地と植物園)
西門(動物、ふれあいコーナー)がありますが
最近平日だけ西門が封鎖されています。

家から近いので良く行きますが
涼しい時期はお弁当
暑くなってきたらおにぎりだけ握って、キッチンカーや屋台で唐揚げやポテト買ってます🍟
塔の中にレストランやカフェがあって
塔の外の周りにもキッチンカーや屋台があるのでいろいろ選べますよ😊
遊園地入り口にも軽食売っててラーメンとか肉まんもあった気がします!

塔から中央門の間に水路があって
夏は水遊びしてる子どもが多いので遊ぶ可能性があるなら着替えとタオル必須です😆

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません😭とっても参考になりました🥹💕本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️皆さんのアドバイスを元に楽しんでこようと思います😌✨