※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

上の子は下の子と一緒の幼稚園に通いたい。現在下は別の保育園に通っていて、家から近い。上の子は保育園まで遠い。一緒にするといい点は、仲良く過ごせることや保育料が安くなること。悪い点は、通勤が大変になることや時間がかかること。悩んでいるが、旦那はどちらでもいいと言っている。

上の子は下の子が一緒の幼稚園にくるのを
楽しみにしています。
現在下は別の保育園に通っています。
家から2分のところです。
上の子は職場を超えて5分くらいです。
朝は下はわたし、上はパパが送っています。
上の子の幼稚園は2歳からなので
一緒に入ったら1年半一緒になります。

みなさんなら今後どうしますか?
一緒にするといいところは、
上と下が一緒に仲良くいける
2歳の1年間は保育料月ー9000円になる
慣れた先生で話しやすい

悪いことは、
職場を越していく必要がある(朝はパパ)
慣らすまで時間がかかる
小学校の学区外
です。

娘は事あるごとに下が早くこないかなーと
話してくるので悩んでいます。
ちなみ旦那は最初別々派でしたが
娘が楽しみにしてるのでどちらでもいいそうです😂

コメント

せり

質問の回答とは違いますが、家から2分の保育園にお姉ちゃんも転園させる🤔ですかね私なら😂

deleted user

上と下が一緒に仲良くいける!
これはもう本当にいいですよね。微笑ましいし、後々そうしてよかったと思えそうです☺️
何より上の子が楽しみにしているならなおさら仲良く通えそうですね。
保育料も9000円は安いし嬉しいですね。

何をメインに考えるかによりますが、デメリットよりもメリットの方がかなり大きいように思います。