※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の子供がいて、育児ストレスで悩んでいます。夜泣きやイヤイヤ期が原因で、克服方法を知りたいです。周りに相談できる人がいません。

一歳半になる子供がいます。ここ最近ずっと私自身イライラ常にしてしまっていて、穏やかな感じではいれず、毎日家事と仕事に追われて家事も何もかも無気力な感じになってしまいました。育児ノイローゼかなぁって感じです。
夜泣きを2.3回することとイヤイヤ期というところが原因な気がします。
みなさんどうやって克服してきたのでしょうか?
周りにママ友もおらず育児の相談ができる人はいません。

コメント

mamari

あたしも妊娠してるのもあってついこの前ほんとにヤバくて泣きながら家出てきました😢

物理的に距離をおける環境であれば数時間でもひとりの時間作るのありだなーと思いました。

ちびまるこ

私も下の子が体調悪くて寝れてなくてぐずってるのわかってるのに自分も毎日なんか寝れなくて不眠続きすぎて2人に怒鳴り散らかしました😇もうそんな毎日で子供達大丈夫かなぁと思います…