※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳半の娘がおでこから大量出血しました。病院で診察を受け、縫う必要はないと判断されました。将来の傷を心配し、形成外科で相談するか、市販のテープを検討中です。

1歳半転んでおでこから大量出血

1歳半の娘なのですが本日日中お散歩中転んでアスファルトにぶつけ、おでこから止まらないほど大量出血させてしまいました

救急車を呼んで病院へ行ったのですがぶつけた直後意識障害や痙攣はあったかと聞かれ、ないですと答えるとCTを撮るほどではないが1針くらい塗ったほうがいいかも?ちょっと他の人にも聞いてきますと言われ先輩医師?がみると縫うほどではないという判断になり絆創膏だけ貼って帰ってきました

肩も肌着まで血だらけなほどだったのですが吐き気や機嫌が悪いこともなく今も元気なのですが、今ネットで調べてみたら塗った方が将来傷として残らないと言われ、女の子なので傷になったらどうしようと不安です、ただ傷を縫うのは怪我してすぐしかできないらしく明日形成外科に行くか迷っているのですが、行って傷が残りにくいテープとか貰えるでしょうか?💦

それともテープだけなら市販の薬局で買った方がいいのか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子で顔に傷は心配になりますよね

自分自身のことですが昔幼稚園のころ顔に傷を作ってそのままでいたら薄ーく今でも残ってます…小学生ぐらいになって形成外科連れて行けば良かったって言われたことがあります笑

なので形成外科で診てもらって傷が残るかどうか診てもらったほうが自分的にも安心材料になると思うので行ってみるといいかもですね!
何かしら処置はしてくれると思います(^^)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    明日朝イチでまず電話して聞いてみて行ってこようと思います💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
その後娘さんの傷の具合はいかがですか?
うちも形成外科にかかるべきか悩んでいます…。