※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式に招待されましたが、35wの妊娠で切迫早産の心配があります。参列したいが、臨月で太っているためドレスが心配です。どうすればいいでしょうか?

友人の結婚式についてです。
結婚式に招待されましたが、35wの時です😭
切迫早産ですが、休職のみで安静指示はなく頸管も今は30mmで動くと張りがあるくらいです。
高校時代夫婦共にとても仲がよかった子なので出来るだけ参列したいです🙄
私自身結婚式を挙げた時に妊娠後期の子は断ってたので、やっぱり行かない方が多いですよね😭
切迫だけどもう臨月になるし、毎回の妊娠でなっている事なのでそれは気にしていません。
でも臨月近いので太すぎて手持ちのマタニティドレスが入るかが1番不安です(笑)
皆さんならどうしますか?🫨🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

私臨月ですが行きましたよ〜!

家からも病院からも遠くない場所なら行っちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間しんどくなかったですか??🥹

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦だということは伝えていて、クッションやひざ掛け、あと休む部屋まで準備してくれてました!部屋は使ってませんが!

座ってご飯食べて、たまーに立ち上がるだけですし、家で子供見てる方がしんどいくらいですね🤣

その結婚式には私の他にもお腹大きい人2人いて、まさかのみんな臨月でした!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに妊婦さん居たんですね!すごい!(笑)

子ども見てるのしんどいですよね😂😂
    前向きに検討します♡コメントありがとうございました☺️

• 6月20日
ゆか

経産婦ですし切迫気味でしたら残念ですが諦めます🥲
もし出席してなにかあった場合主役のお2人に申し訳ないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。迷惑かけるのだけは1番嫌なので、キャンセル料かからないうちにやめとこうかなとも思ったり、、悩みます😭

• 6月20日
あーる

34週の時に参列する予定です!

今の段階で早産の傾向はないと言われてて、結婚式の前日まで仕事の予定です!😎
(産休入りが前日なので)

友達にはもし何かある時はすぐ連絡します!と伝えてます!

私は手持ちのドレスがウエストゴムだったので入りました!

まずは先生に相談かなと思います😖💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34wで参列されるんですね😳!
    産休までお仕事されてて尊敬します😭
    看護師なのもあり、こんなしょーもないこと先生に相談していいのか、、と思ってしまいます(笑)

• 6月20日