※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半から3歳の女の子で遊び食べがひどく、活発で男の子のようだと言われています。遊び食べは落ち着くでしょうか?

2歳半から3歳くらいの女の子で同じようなお子さんいらっしゃいますか?
保育園や家でご飯中に食器や食材で遊んでしまいます。園でも最初はしっかり食べていたのに、先生達に慣れてくると緊張が解けたのか遊び食べがひどくなってきたと言われました😭
元々とても活発で男の子のようだと先生からもよく言われます。そのうち遊び食べは落ち着くでしょうか?

コメント

ママリ

お腹が空いてるうちは、きちんと食べますが、食欲が満たされると、お皿をドラムのように叩いてみたり、食べ物を手でギューっと潰してみたりとかはしますね💧

私の保育園では、小さいうちは叩くものの違いで音が変わったり、食材によって食感が違ったりすることを感じることも、発育にとってはいい刺激だみたいなことを言われており、家ではあまりに長い時間やっている時や過度なお遊びになってきた時を除いては、私はどちらかというと寛容で好きにさせてます😅

もちろん食べ物はオモチャじゃないよ等ということは毎回伝えてます。

それを見た主人は横で、“😳”みたいな顔してますが、私は、皿が割れるほど強く叩くわけでもなく、怪我するわけでもなく、食材も娘用に作ったものばかりで、娘が食べなかったら捨てるものばかりで、周りや手は拭けば綺麗になるんだからというスタンスでいます💦

このご時世で勿体無いことをしておりごめんなさい。