※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが蚊に刺され、近所のおばさんに責められました。蚊に刺されない対策について相談です。

1歳3ヶ月の赤ちゃんがいます。
目尻の近くを蚊に刺されてしまって赤くなってしまいました。
近所のおばさんに、蚊に刺されたのは『ママのせいだ』と言われてしまいました。
気をつけていても刺されてしまったのは確かに自分のせいだと思いますがそれをわざわざ言わなくても良いでしょ?って言ってしまいそうになりました。
刺されないようにするにはどうしたらいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

はああああ?何言ってんだって感じですね🤣
じゃあお前は注意してて蚊に刺されたこと一回も無いんだな?って感じですね笑
自分だって刺されるのに子供のまで完全に把握できませんよ😂

とりあえず虫除けグッズは一通り、虫除けパッチとかスプレー、トンボのやつとか全部付けてますけど、うちの子全然刺されますよ!むりむり!

がーこ

そんなの気にしなくて良いですよ☺️
近所のばーさんの言うことなんて聞き流しが一番です💪
私ど田舎に住んでて、どんなに対策しても蚊に刺されずに外に出るなんて不可能ですよ😂まぁ、子供を蚊取り線香の煙まみれにすれば行けるかもですが😂
虫除けスプレーとか、虫除けの貼るやつとかは気休めにやってはいますが、刺されますよ💦

ゴルゴンゾーラ

いや、意味わかりません😂
注意してて刺されないんだったらその方法ご教示願いたいです😂私何しても刺されること多いので…。
虫除けスプレーとか長袖長ズボン着たりしてても、どんなに気をつけてても刺される時は刺されますし!
とりあえず虫除けスプレーですかね🤔