※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
産婦人科・小児科

4歳の娘がRSっぽい症状で、赤ちゃんの時に罹っていた場合、2度目は軽症で終わると聞いたが、咳や鼻水がひどく5日目もピークが続いている。RSかどうか、ピークはいつか不安。

4歳の娘がRSっぽいのですが(小児科行きましたが風邪と言われました)、赤ちゃんの時に一度罹っていれば2度目からは普通の風邪と同じ感じで軽症で終わると言われてますよね?それってどの程度なんでしょう?赤ちゃんの時に罹っています。でも今回酷い咳が4日目、夜中も咳で起きるし金曜からずっと夜中に痰を吐いて起きています。昨日からは鼻水も滝のよう。
RSだとしたらいつがピークなのでしょう。
ただの風邪なら大体3日目がピークであとは緩やかに落ち着いて行きます、が今回は5日目の今ずっとピークのような感じでただの風邪とは違うような気がしています。

コメント

天使の羽

うちの子が今日夕方に受診したら、RSと言われました。風邪とは違う咳してたので!発病してから3日目で徐々によくなると言われてました。人によって違うかとありますが!

はじめてのママリ🔰

うちは2年連続でなってますが、2年目も同じくらいに辛そうで40度近くの熱が5日間続きました!一度罹っていれば2度目は普通の風邪とは初めて聞いてびっくりです🫢!