※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

1000万円の貯金を投資すべきか悩んでいます。投資の勉強を始めたいけど何から始めればいいかわかりません。投資の利益やデメリットについて教えて欲しいです。

現金で1000万程貯金があるんですが投資しないと勿体ないと思いますか?
積立NISAなど興味はあるけどよく分からない&損するくらいならこのまま…と今まで何もせず😅

現在専業主婦で時間はあるので色々勉強したいと思うのですが、何からはじめたらいいか分かりません💦
おすすめの解説サイトや本などあれば教えてください🥰
投資をやってる方はどのくらい利益出てるよ!やこういうデメリットあるよ!など教えて欲しいです!!!

コメント

てんまま

素人ですが
ちょこちょこ運用しています☺️
デイトレードとかは難しいので、
国内株を長期で寝かせて、株主優待でちょっとお得している感じです。
よく行く飲食店の株沢山買って、優待で外食できています♪

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じだったのを勿体無いとFPに助言いただいて、積立ニーサ始めました!

りさ

株主優待で外食、化粧品、食品をもらったり配当金でお小遣い稼いでます😌働きながらなのでデイはせず、利率の良い定期預金している感覚です!新ニーサも始まるし、積立を始めるのが一番簡単かと思います!
銘柄はインスタとかYouTube見たらよく出てきますよ

両学長リベラルアーツ大学

めちゃ面白いしためになります☺️
私も始めました〜✨
本が1番初心者向け(You Tubeもあるけれど初心者が探すには情報量多すぎ)で、そこからYou Tubeやその他情報を集めていくのが無難かと思います。

優龍

積立NISAは
その1000万円が900万、800万になる可能性がありますが、
もしそうなっていても、その時はそのまま何もせず放置しておいて
1000万からプラスになってる状況で
売却したり一部売却したければすれば良いだけの話なので
全然怖いものではないです。

時間もお金もあるのに何もしないのはもったいないと思います。YouTubeで何本か積立NISA解説動画見るところから始めてみては?

はじめてのママリ

まとめてですみません!コメントありがとうございます😊!
紹介して貰ったYouTubeなどとりあえず見てみます!!結構やってる人が多くてやる気になりました✨