※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が繰り返し風邪で体調を崩しているため、疲れています。特別な検査が必要かどうか相談したいです。

もう本当に疲れた

5月GW明けから
下の子が咳鼻水熱で10日間幼稚園休み。
やっと登園できたと思ったら
3日行っただけで
また1週間休み。咳鼻水。

やっと治って今度は2日行っただけで
また1週間休み。
またやっといけたとおもったら
今発熱38度。咳鼻水。

幸い、お兄ちゃんも同じような症状が出てても
熱は出ないので学校はいけてます。

去年も、体調よく崩してましたが
4月入ってからやたらと崩します。

風邪、引きすぎですか?
何か特別な検査した方がいいですか?

もう疲れました

コメント

deleted user

今4歳ってことは年少さんですか?
うちの子も年少さんの時は風邪→中耳炎→RS→ヒトメタ→中耳炎みたいに一年中病気ループで、1週間まともに行けたら奇跡でした!😭

看病も大変だし、やっと行ったと思ってほっとしたらまた病気でうんざりしますよね😔

  • ママ

    ママ

    年少さんです。
    もう夜も何度も咳で起きたり
    嘔吐したりで私も休まらず、、、😢

    本当うんざりします。。

    • 6月19日
deleted user

うちの事かと思いました🫠
4月から1/3もいけてません、、、休み連絡が憂鬱です

  • ママ

    ママ

    一緒です😢😢
    もちろん、イベントも行けず
    毎回休みの連絡。

    夜は何度も起き、
    また発熱かと心配で
    おかしくなりそうです😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかもう完全にノイローゼ状態というか、もう全てが段々不安になってきて子供の立て続けの体調不良で不安障害になってそうです🥲

    • 6月20日
  • ママ

    ママ

    本当にわかります。。
    ちなみにどんな不安障害がありますか?😢😢

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が熱長引くと重大な病気なんじゃないかとか過剰に考えて、1日中調べて頭いっぱいになっちゃう感じです🥺
    子供の事のみで不安が強くなっちゃいます😩

    • 6月20日
  • ママ

    ママ

    それで余計に疲れてしまいますよね

    私もずっと調べては、落ち込んでの、繰り返しです。。

    • 6月22日
k🔰

うちも入園してから風邪ばかりで今月は3日間しか幼稚園行けてません😭💦
今も発熱6日目です😭咳込み酷くて夜中に何度も起きて泣きます💦心配で全く寝れません😢
親もうつって体力ないなか大変しんどいです😢
毎回発熱すると6日くらい続くので見てるとしんどそうで辛いです😭💦

  • ママ

    ママ

    一緒です。。
    夜中何度も起きますし
    お昼寝させても
    10分と持たず咳で起きますし
    本当しんどいですよね、、

    • 6月20日
  • k🔰

    k🔰

    結局昨日の夜も発熱し今日で七日目😱💦朝は熱下がってるもまだ咳込み💦薬もなくなり、うちもこれから小児科また行きます😭

    • 6月20日
  • ママ

    ママ

    あれからどうでしたか?😢

    うちは今日の夕方
    耳鼻科に行きました。
    ゼーゼーしてると言われ
    リンデロンが出されたのと、
    副鼻腔炎で抗生物質が出ました😢

    抗生物質も
    もう5月から何回飲んでるんだろ。。ってかんじです😭😭

    • 6月20日
  • k🔰

    k🔰

    結局検査とかしてもらえず、熱の下がりが悪いから抗生剤変更だけされました😰💦
    うちも入園してから、風邪のたびに抗生剤ばかりです😰💦
    今も寝る前は37.1なのに寝てから38度😱💦

    • 6月20日
  • ママ

    ママ

    結構強力なお薬もらったのに
    咳が止まらず
    夜中に吐き込んで起き
    そこから咳止まらず
    3回も吐きました。。

    朝5時にやっと寝ました、、、

    もう本当泣きそうです😢😢

    副鼻腔炎って言われましたが
    いつも副鼻腔炎で
    かなり酷くなります😭😭

    • 6月22日
  • k🔰

    k🔰

    咳き込みで、吐いちゃうの本当に大変だし本人も辛そうでキツイですよね😭💦
    看病本当にお疲れ様です!
    早く薬が効いて少しでも良くなるといいですね😭💦

    • 6月22日
deleted user

わかります。
うちもGWあけからずっと休み、1日行ったらまた休みで、5月はまさかの4日しか行ってませんでした。
うちは4月に生まれたばかりの下の子がいて、ほんと勘弁してよ…ってなりました。
下の子もうつって鼻詰まりでしんどそうです…

でも毎回風邪で検査せず終わってます。
咳がひどかった時は下にうつったら困るのでお願いしてRSの検査はしてもらいましたが。

  • ママ

    ママ

    下の子に絶対うつりますよね😭
    下の子は薬も飲めないですし
    本当しんどいです。。

    うちも基本
    風邪診断か副鼻腔炎で抗生物質出るかのどちらかで、、

    今日も夕方あたりに
    耳鼻科行こうかと思ってます😭

    • 6月20日