※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

初節句の雛人形で迷っています。シンプルな木製と華やかなオルゴール付きのどちらがいいでしょうか?親も喜ぶリアルな人形と子供向けの華やかな人形で悩んでいます。

今年初節句を迎えますが、二つの雛人形で迷ってます💦皆さんどちらがいいと思いますか?

上のは木製の人形で、シンプルで優しい雰囲気が気に入ってます。違和感なく部屋にも置けそうなので。

下のは華やかでボンボリも光るしオルゴールも付いてるので子供はそっちの方が喜ぶかなぁと思ってます。

個人的には上の方が好みなのですが、リアルな人形の方が雛人形ぽくて親も喜ぶかなぁと思います💦年1回とはいえ、何年も飾るものなので迷います😵

コメント

RR

私的には下かな♡
上もかわいいと思いますが、下の方が華やかな印象を受けました。

一生物だし、高い買い物なので、悩んぢゃいますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

好きな方を買ってあげればいいと思いますよ♡

せり鍋

下のが素敵だと思います😃

rockimpomama

直接見ていないので、よく分かりませんが、下の方がいい華やかな印象です!
一生ものですし、購入するなら私は華やかな方にしますかね~😆

上の雛人形は和やか感が出ててシンプルで下の雛人形は存在感がありますね(●^o^●)
私なら下の雛人形にしますね(^^)vでも、雛人形ってママさんの好みらしいのでmihoさんが好む方で良いと思いますよ(^^)

うちの子は男の子ですが、五月人形を見に行った時に、女の子が産まれたら上のやつにしようねってなりました✨
現代っぽくてかわいらしいですよね(^○^)

うちの親(50代)も上の方がかわいくていいねって言ってましたよ!
ご参考までに😊👍

ぽん

個人的には上が好き♡あたたかい空気感がほっこりします。

下は王道ですね!THEお雛様!

えりん

下の方がすきです♡
値段も上より下の方が高く
みえます。

すずか

私は下です!
とにかく豪華な方が素敵かなーとヽ(*^ω^*)ノ

私も下です😀豪華に見えるので😁

tanpopopon

私は上かな?ごちゃごにゃしてないシンプルな感じがステキです❤
子どもはしたの方が華やかで好きそうですね😆

ノジノジ

まとめての返信になりすいません💦
悩み抜いた結果、娘が喜びそうな下の王道なお雛様にしました😊よく見ると美男美女だったのでそれも決め手となりました💕
上の木目込み人形も凄く気に入っていたので少し後ろ髪ひかれますが…

1年後の雛祭りには娘も理解できるかな?喜ぶ顔を見るのが楽しみです😊みなさん、ありがとうございましま🌼