※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で泣く息子に困っています。迎えに行っても泣き止まず、先生に任せる日も。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

4月に新しい保育園に転園して、1ヶ月2ヶ月で慣れてきて前の保育園の感じで行けてたのですが、ここ最近また朝みんなの輪に入れず泣いて、先生が迎え来てから無理やり引き剥がして仕事に行ってます😂

まあ朝の泣くのはわかるんです!!!

ですが、お迎え行ってもギャン泣きで「まだ迎えこんでよー!!!」って泣きます。

なので今日はいつもより遅めにお迎え行ったのですが、もっとギャン泣きで、周りはママが来た!待ってました!って感じで帰るのですが、息子だけ泣きまくりで…🫠

どうしたもんでしょう…

もう手のつけようがないので、今日は先生に任せたのですが、同じような方いますか?

どうやって帰ってますか?

ここ最近毎日のように泣くので迎え行くのが嫌になるぐらいです😂

もっとママ!!!!って寄ってこいよ!!!ってなってます🤷‍♀️笑

コメント

山奥の初マタ

元保育士です!

ママリさんの書き方がお上手なので、情景が目に浮かぶようで笑ってしまいました(笑)
そして、保育士的にはまあよくある、あるある過ぎる光景です…😅
まだ遊びたいいい!!と暴れつつ、遅かったら遅かったでまだかなぁと呟いたり、お迎えがみえたら遅いorまだ帰りたくない!とか日によって文句言ってるお子さん割といます。

保育士が介入することもあれば、
抱えて帰る方 笑、
宥めて宥めて長時間残る方、
置いていくよ!とあえて距離を取る方と様々ですね。
ツンデレといいますか、甘えているんでしょうねぇ☺️
もっと遊びたい!と言っていたとしてもお仕事が終わったらお迎えに行ってあげてくださいませ。
交渉してもニッチもさっちも動かないようなら保育士にお任せしちゃってください!

隠してお菓子とかジュース持って行ってました💦