※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31wで、親戚と接触後、祖父がコロナ陽性。自身も咳が出ている。36.9度の熱あり。産婦人科に電話か検査が必要でしょうか。

妊娠31wです。

昨日親戚で集まり5.6時間同じ室内で過ごしたのですが、
先程母親から連絡があり祖父が今朝熱があり検査したところ
コロナ陽性だったとの事です。

実は今朝から私も咳が出ており、元々ぜんそく持ちのため定期的にくる咳かなぁと思っていました。
熱は今のところ36.9です。

若干パニクってるのですがまずするべきことって何でしょうか💧
産婦人科に電話?コロナの検査?

コメント

さんぽみち

咳が気になるなら薬局でキット買ってまずは自宅で検査してみます😊

はじめてのままり

妊娠の週数は違いますが、つい先日実家の父からコロナをもらいコロナ陽性になりました。
同じく喘息持ちです💭

私はマツキヨに売ってるキットで検査しました!手元にカロナールもあったので特に受診はせず、検診の予約ががあったのでキャンセルのためコロナに感染したのでいけませんと伝え、特に受診せず熱も高熱、咳もありましたが受診さずにカロナール飲んで過ごして終わりましたよ〜✨

かめ

検査キットがドラッグストアで手に入ると思います。
ご自宅で検査されてはどうですか?