※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
ココロ・悩み

妊娠後にフケが気になるため、シャンプーを変えたが悪化。おすすめのシャンプーと同じ経験をした方がいれば教えてください。

お世話になってます。

妊娠してここ最近フケが気になるようになりました😫
いち髪を使っていたのですが匂いで気持ち悪く
なったりしていたのでメリットピュアンという
シャンプーリンスに変えたらすごい酷くなり、
洗って髪の毛乾かす前からフケだと自分でも
認識できました(T_T)
それ以来我慢してまたいち髪に戻してたら
多少よくなり目立つほどではないですがフケがあります💦

なにかおすすめのシャンプーなど
ご存知の方いたら教えて欲しいです😭😭
また、同じように妊娠してからフケが
気になるようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃむ

やはり薬用シャンプーとか無添加シャンプーじゃないですかね?
私はフケじゃなく、頭皮湿疹ですが…

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね(T_T)
    今日仕事終わったら見に行きたいと
    思います💦
    頭皮湿疹なんですね(´・ω・`)
    薬用シャンプーとか
    無添加シャンプー使われてますか??

    • 2月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    痒みとかはないですか?

    先日、皮膚科行って薬処方されたので今は様子見してます…。
    多分、少しはマシになったと思います(;´д`)
    今はずっとH&Sの青いやつ使ってるんですが、シャンプーが合わないのも原因かと思い、明日違うもの(過去に合っていたであろうもの)を購入する予定です(-。-;
    それでもダメなら薬用シャンプーを使ってみようと思います…。

    • 2月3日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    痒みはないです!!
    ただ、乾燥してるのかな〜
    という感じはあります(T_T)
    シャンプー合う合わないも
    あるんですかね😫💦
    早く治って欲しいですよね、、、

    • 2月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    痒み出てきたら、頭皮の乾燥とシャンプー合う合わないをすぐに改善された方がいいですよ(-。-;
    多分そのまま放置すると、頭皮湿疹になります(;´д`)

    • 2月3日
あきちか

私も一時期フケ出てました(ノ_<)
シャンプー色々ためしましたが、結局いつも使っているラックスにもどして、頭皮をボディクリームとかオイルで保湿しました。

シャンプーも洗いすぎず、お湯の温度も暑すぎない様にぬるめにして徐々に収まった気がします(><)
早く良くなるといいですね(´∀`=)

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    治りましたか?(´・ω・`)
    ケア素晴らしいですね!!

    そういわれてみると
    シャワーの温度高いかもしれません😫
    そういったところを気をつけてみます!!

    • 2月3日
なな

もともと軽度のアトピーで、乾燥肌でしたが、コラージュフルフルシリーズのシャンプーリンスー使いはじめてから、フケ痒みがマシになりました!

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    初めて聞きました(*^^*)
    調べて私も試してみたいと思います!!
    少しでも良くなれば嬉しいです😭😭

    • 2月3日