※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の実印は早いうちから作るべきか悩んでいます。生まれた時に作るべきかどうか知りたいです。

子供の印鑑について
ローンの契約のため自分の実印を作ろうと思っているのですが、息子用の実印も作ろうか悩んでおります
旦那は生まれた時にご両親に作ってもらったようです
みなさんお子さんの実印は子供のうちから作るものなのでしょうか?まだ早すぎますかね?

コメント

なの

印鑑登録が必要になった時に作ればいいと思います😂
銀行口座のために印鑑作ったけど印鑑レスの口座なので必要なかったです💦

はじめてのママリ🔰

実印にするかはわからないですが、私とお揃いの色違いの物を銀行印として作りました!結婚後に名字が変わっても使えるように下の名前で作りました。
子どもどころか自分も実印は持ってないですし、旦那もつい先日ローンを組む為に印鑑登録しましたよ笑

はじめてのママリ🔰

私の場合は成人するタイミングで親が作ってくれました☺️
銀行口座は銀行印が別であるので、それまでは特に使う機会なかったです☺️
作ってもらってからは家のローン組む時に使ったくらいで、それ以外は登場機会がなく眠ってます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    印鑑の値段もピンからきりで…
    大切なものだから手彫りがいいかもとか考えていたのですが、あまり使う機会がないとするとそんな高価なもの作らない方がいいのですかね?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は親から 高かったんだよ!って言われましたが、へー って感じで全然ピンと来ませんでした🥹笑
    本当に使う機会あんまりないのでそんなに高価なものじゃなくていいと思います☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

この先印鑑の概念が変わってくる可能性もあるので、私は今はまだいいのでは?という気がしてます。
印鑑は廃止する世の流れですし…

うちは銀行印だけ作っています!

めりあ

実印は必要になったらでいいと思うので、うちは子どもの分は作ってないです!

賃貸、車なしなので夫は実印使ったことないです!
私は30になって相続とかの関係で初めて使いました!