※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初診で胎嚢らしきものが見えず、4w後半かもしれないと言われました。子宮外妊娠の可能性も否定できず、不安です。同じ経験の方いますか?

これは胎嚢でしょうか?
最後の生理が5/14〜で6/9にフライング陽性、本日6/19午前に初めて診察にいきました。
週数では5w1dですがこれかな?という胎嚢らしきものしか見えず、先生は私の生理が30〜32日周期なことから実際は4wの後半かもしれないと言われました。
最後に子宮外妊娠の可能性も完全否定はできないお話をされて1週間後に来るよう言われた後『おめでとうございます!』と言っていただけました。
でもとても不安です。
6/9からほぼ毎日検査薬してしまうぐらい心配性なのですが同じようだった方いらっしゃいますか?

コメント

なにぬ

わかりません💦
医師にわからないことは素人判断は難しいと思います!
排卵ずれている可能性も全然ありますので、あと一週間リラックスしてお過ごしください😌

  • はな

    はな

    そうですよね💧
    ありがとうございます。
    ストレスにならないようにあまり気にしないよう頑張ります😣

    • 6月20日
アンパンマン

私と生理同じ日です!!
それで私も今日病院に行ってきました!
でも胎嚢はまだ見えなくて、来週また来てくださいと言われました🥲
子宮外妊娠も多分大丈夫だと思うけど、出血あったりしたらすぐ病院きてねと言われました😵
来週まで不安ですよね。お互い頑張りましょ💪

  • はな

    はな

    え!すごい偶然ですね😆
    先生にもほとんど同じこと言われました。
    来週どちらの赤ちゃんも大きくなってるといいですね!

    • 6月20日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    出産予定日も一緒かもしれないですね✨️

    • 6月20日
  • はな

    はな

    ほんとですね✨
    順調にいけば2月18日ぐらいになりそうなんです♪
    初産なのでいろいろと緊張したり検索魔になってしまってますがリラックスして過ごすようにします😆

    • 6月20日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    私も調べたら2月18日でした!
    2人目ですけど、6年も間があいてしまったので不安でいっぱいです😥😥
    あんまり考えすぎもよくないですよね😣

    • 6月20日
  • はな

    はな

    全く一緒ですねー😊
    ほんとにびっくりです🫢
    6年ぶりなんですね!
    何人目でも不安ですよね。。
    気持ちのんびりを意識していきますね〜⭐︎

    • 6月20日
か

コメント失礼します!
この後無事袋大きくなりましたか??

私、今日病院行ったらこんな感じで
子宮外妊娠も一応言われて
次の検診まで不安で…😭

  • はな

    はな

    お返事遅くなりました💧
    今日2回目の受診で、胎嚢が確認できました!
    心拍はまだですが…

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました。
わたしも最終生理が5/14〜で31日周期です!
5/20に診察してもらってエコーでは2.6mmの胎嚢らしきものが確認できましたが1週間後にまた来てくださいと言われ明日最新予定です。
この1週間赤ちゃんがちゃんと育ってくれているか不安でたくさん調べてしまいます。
同じような方がいらっしゃって少し安心しました。
お互い赤ちゃんが順調に育ってくれていることを願いましょう!

  • はな

    はな

    同じ周期ですね!
    今日6週目入りたてでやっと胎嚢が確認できました。
    心拍はまだですが標準的な成長具合と言われました。
    お互い不安ですが赤ちゃんを信じてがんばりましょうねー🥰

    • 6月27日
y

コメント失礼します。
昨日5w0dで胎嚢確認出来ず不安でいっぱいです。
胎嚢確認できた時のサイズは何cmでしたか😭?子宮外妊娠なのかなとか不安で怖いです、、

  • はな

    はな

    コメントいただいてたのですね。
    大変申し訳ございません💧
    その後いかがですか?
    私は胎嚢のサイズは言われませんでした💧

    • 9月2日