※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

小規模保育園で友達がいないのは可哀想でしょうか?転園後すぐに慣れるでしょうか?

今、小規模保育園に通っていて来年度転園なのですが、今まで一緒だった友達が1人もいなかったら可哀想でしょうか?
それともすぐに慣れるものでしょうか?

コメント

メル

どこ行った?とは思うと思いますが、子どもは慣れるのも早いですよ👍(たまに、○○ちゃんは?と言うかもですが💦)

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

お返事遅くなりました!コメントありがとうございます😊
    すぐ慣れるものですかね🥹
    最初は戸惑いますかね🥲

• 6月21日
ぽんぽん

うちの娘が小規模で転園しましたが全く問題なかったです☺️
すぐに新しい友だちができて楽しそうに通ってます❤
むしろ娘は小規模の時のことはもう忘れてます😂
小規模だったので2歳児での卒園式が可愛すぎて本当に小規模行って良かったと思いました☺️💗

はじめてのママリ🔰さら

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。

小規模のことは忘れてるんですね!😂 うちもそうかるといいです。

2歳児の卒園式可愛いんですね🥹❤️

• 6月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

小規模での転園だとまだ年少前なのでそこまでお友だちに対して依存してないので大丈夫だと思います。
    そして転園後の保育園でも年少になったばかりの子たちなのでグループができているわけではなくお友だちもすぐ出来ました。
    むしろ娘のこども園が転園の子が来るのが珍しいのか娘が新しく入るとと毎日クラスみんなが娘をちやほやしてみたいです😂
    娘が入って以来娘のクラスには新しい子入ってないのであんまり転園の子が入ったりしたいのかもしれないです😂

• 6月21日

年少になるタイミングで幼稚園に転園しましたがすぐ慣れました🌟
泣くこともなく、初日から楽しかったぁ🎵と言いながら帰ってきました🥹

はじめてのママリ🔰さら

お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます😊
    それはすごいですね!😳
    うちもそうなるといいです✨

• 6月21日