※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
お仕事

保育園からの急な呼び出しで早退したら上司に文句を言われて困っています。上司に対してどう対応すべきか迷っています。

皆さんでしたら、どうするか意見をください😭

保育園から急な呼び出しの電話が職場にくる事は
ワーママは絶対あると思います。
この前、午前中に保育園から熱で呼び出しの電話がありました。
先日、同僚から聞いた話なんですが
上司が「半休にもならないよね。」と私が午前中に帰った事に文句をぶつぶつ言ってたらしいです。

急に早退は本当に申し訳ないと思うんですが
時間計算にしたらどうですか(うちの職場は時間計算ではありません)
こちらも早退したくて早退してるわけじゃないので
と上司に言うべきなのかもうスルーするべきなのか迷ってます

毎度毎度、休むたびに文句を言われ精神的に辛いです😮‍💨

コメント

モカ

そしたら、今後迷惑かけるので退職しても良いですか?本当は仕事続けたいのですが皆さんに迷惑かかりますのでというふうに言ったら相手も考えてくれそう、もしくは分かりましたーと言われたら速攻転活しましょう!ワーママに優しい職場は必ず見つかります!!!
諦めないで

はじめてのママリ🔰

早退したことで周りに迷惑をかけてる事には違いないので、反抗?はぜずにスルーします💦
そして転職活動を密かに開始します、、
もしくはそのうざい上司が異動するまでなんとか耐えます!!

• 梨

返信遅れました!ごめんなさい。またコメントありがとうございました!
    結局ハッキリ意見を言いました!

• 6月28日
梨

返信遅れました!ごめんなさい。またコメントありがとうございました!
結局ハッキリ意見を言いました!