※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、育児に疲れている女性がいます。旦那の協力がなく、腕の病気も悪化しています。治療に行きたいが、旦那にサボりと言われ、自分が間違っているのか悩んでいます。

最近、朝起きたら(7~9時頃)そのまま夜就寝するまで、5分と寝ません。
抱っこしてユラユラ、寝付いてからしばらく抱っこして少ししてから布団置いたらパチっと目を覚ましてギャン泣き。
ちょっと様子見で抱っこせず離れたら、腕も足もバッタバタさせてギャンギャン泣き出すの繰り返しで朝から夜まで、私がトイレかお風呂の時以外はずっっと抱っこです。
抱っこひもの横抱きは嫌みたいで無理でした。フロアメリー、バウンサー、おくるみでのおひなまき、服着替え、おむつかえ、ミルク(3時間以上はあけてます)、とんとんユラユラ、バランスボール、これら以外にも思い付く限りのことはすべてやりましたが、効果なしでした。

家事もある程度手抜きはしているものの、溜まってくるものもあるので、泣かせたままちょっと置いといてパパっとやりますが、泣き声を聞いてるともうイライライライラして仕方ありません。

泣くことしかできない赤ちゃんにイライラしたり、うるさい!と怒鳴ってしまったりする自分が嫌で、いつかこの子に手をあげてしまうんじゃないか...と考えてしまいます。
実父母も義父母も、働いており頼れません。
旦那はなにも手伝ってくれないので、育児家事は一人ですべてやっています。
インターセクション症候群と診断された腕も、悪化しており、ほぼ感覚がない状態です。

旦那に、かわってほしいとお願いしたら
【サボるな】とゆわれました。
私は、サボりたくてかわってほしいとお願いしたわけではなく、気を落ち着かせたいのと腕が限界を越えてるから治療しに行きたい為にお願いしたのに、サボってるとか言われ、そうなのかな...治療したいと理由つてサボってるのかなとも思い始めました。

私が、間違ってるのでしょうか。

コメント

ちゅん

えー辛い(;_;)
よく頑張ってますね(;-;)
あたしのとこも泣いて泣いて
ご飯もろくにゆっくり
食べれず、さめて、急いでたべて
うんちもしたくても我慢したら
便秘になったり、、、
ほんま今辛いですよね(´△`)
あたしのとこも親にも頼れず
だんな三交代寝かすのも
お風呂もすべてあたし、
疲れますよねゥゥ。・(つд`。)・。
疲れた時陣痛の時に思い出します。
痛かったあの重いに、小さい
ながら頑張ってこの世界で生きよう
とする我が子!
泣かれて頭がんがんして
イライラするけど
それ思い出していあたしわ
落ち着かせます\( ö )/
だからイライラしたら
落ちつくことを思い出しましょう♡

• くるみるく

くるみるく

お優しい言葉ありがとうございます😭
    ちゅんさんのように、陣痛始まってから出産までのこと思い出したら気持ち落ち着きました。
    この子もいたい思いして産まれてきたんやなっておもったら、不思議とイライラもなくなったので、よかったです(^^)

• 2月3日
  • ちゅん

ちゅん

グッドアンサーありがとうございます♡♡♪
    くるみるくさんの気持ち今の
    あたしとすごく似てて、
    少しでもお役に立ててよかったです♡
    イライラして子供に八つ当たり
    してしまいそうになったら
    少し放置して外に深呼吸しましょ♡
    ここで愚痴りながら
    頑張りましょうね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    今日わ膝でゆらゆらー
    恵方巻きも買いに行けず
    晩御飯もまだできずー
    お腹すきました( -᷄ω-᷅ )笑

• 2月3日
まろん

間違ってなんかないですよ!
旦那さんひどい( ºДº; )
辛いですよね。。

私は、里帰り中でなーんにもしてなくて、子供も寝てくれるのに、たまにグズってどうしてもダメな時にイライラして放置してます。さいわい、私の母が抱っこしてあやしてます。笑
ちょっとくらいほっといても死にませんよ!

• くるみるく

くるみるく

ひどいですよね。。
    腹立ちすぎて玄関のカギ閉めてチェーンかけてきました(笑)
    私も里帰り中おなじでした。
    泣いてるの放置してたら、母が黙ってお世話してくれてたのでありがたかった...😭

• 2月3日