※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❉ぽんママ❉
サプリ・健康

私の事です。先々週の7日から子供の風邪をもらいタン絡み咳が出ていまし…

私の事です。

先々週の7日から子供の風邪をもらいタン絡み咳が出ていました。
10日には咳も酷くなり微熱が出たので内科に受診し
抗原とインフルを検査しましたが陰性でした。
咳止めと解熱剤をもらって帰りましたが、咳が悪化し肺も痛くなり
鼻水が黄色になりました。
また12日に微熱があり再度内科受診し、咳止めを変えて頂き
鼻水に関しては蓄膿症の可能性があるとの事で抗生剤が処方になりました。
その後、日中は熱がないけど夜になると微熱になるを金曜まで繰り返しました。
土日は熱が上がらなかったです。
咳も一時期より大分マシになりましが黄色や緑の痰が出る時もあり、肺も未だ痛いです。
蓄膿に関しては水曜に耳鼻科に行き蓄膿症と診断され
抗生剤追加になりました。
が、今日突然仕事中に寒気がし38℃出て早退しました。
明日、内科に行こうと思うのですが
こんなに風邪が酷くなったり熱が落ち着かないのが、しんどいです💧
ネットで調べたら肺炎とか書いてあって怖いです…

コメント

つばぴよのママ🔰

自分が小学生の時なので参考になるか分からないですが、
ほぼ同じ感じで
微熱が続いて息吸うと咳き込んで
痰がからんだ咳が続いて
病院行ったら
急性肺炎って言われて
3日程点滴しに通院しました

  • ❉ぽんママ❉

    ❉ぽんママ❉


    返信ありがとうございます❢
    確かに似たような症状ですよね💦💦
    やっぱり肺炎になってる可能性高いですね😢
    こんなに症状が酷くなり、子育ても仕事もしながらでメンタルやられまくりです💧
    明日、病院にまた行ってきます😭

    • 6月19日