※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と子供との外出でおねだりされることについて、どう対応すべきか悩んでいます。

義母と久しぶりに会い子供と一緒に出かけたら、服とかおもちゃとかおねだりしますか??
おねだりや、子供の代わりにこれ欲しいねとか言うのアリですか?
あちらからは買ってあげるとは言わないタイプで😂

コメント

COCOA

子供の物買うためにお出かけしようって話になってるんですか?
まぁどちらにせよ、流れで出して貰う事はあっても、こっちからおねだりはできません。

はじめてのママリ🔰

これかわいいねって言って買ってもらいます😆

はじめてのママリ🔰

私が
○○これ欲しいね〜っ|˙꒳​˙) チラッみたいな事はしないです😂
うちの子はもうこれ欲しい、買って欲しいっていう意思を伝えることが出来ますが、
まだできないよ〜ってことであれば特におねだりはしないです☺️

ままさま

おねだりしません!
とくに買ってあげるとは言わないタイプなら尚更です😂
子供が自らこれほしい!!ってなっても今日は買わない!!って言ってます💦

ママリ

あちらから買ってあげるとは言わないタイプでって言葉に少し驚きました、笑
シンプルに買ってあげるつもりがないから、買ってあげるって言わないのでは??
買ってあげるつもりないのに、おねだりされたら図々しいなって思われるかもです💦人によると思いますが😂

にんにん🔰

子どもの従兄弟が義理実家の近くに住んでいていつも甘い蜜を与えられているので、いいなーこっちにも蜜くれないかなーとは思いますが、おねだりはしません😅