※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
産婦人科・小児科

1歳の子です。保育園に通ってます。土曜日から下痢が続いていましたが体…

1歳の子です。保育園に通ってます。

土曜日から下痢が続いていましたが体調は良く元気でした。今日も下痢はありますが元気そうなので保育園帰りに小児科に行く予定にして登園しました。
ですが下痢が続いているので早めにお迎えをお願いしますとのことで昼食後お迎えに行き、小児科受診し「胃腸炎でしょう」とのことで帰宅しお昼寝。お昼寝から起きると40度近い発熱がありました。坐薬を入れて数分でご機嫌に。坐薬がそんなに早く効くはずないので、なんだ?と思っています。熱がありそうな顔つきはしてて変わらず発熱もありますが元気です。この時期の下痢と発熱ってなにかありますか?どんな病気でしょう?

コメント