※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供1人連れて社員旅行参加するか悩んでいます。15万円の費用は会社負担。家族に預けるのも考えています。

共働き、普段から実家の手伝いを受けている、子供が複数いる方に相談です。

職場から秋に社員旅行があるから行きませんか❓と提案がありました。
行き先は東京、2泊3日です。(2日目はディズニー)
金曜日の夕方に出発、日曜日の夕方着✈️です。
飛行機代、ホテル代、チケット代は会社負担です。
子供は1名だけなら連れて来ていい。
との条件です。

ご主人、実家の許可が出れば子供1人連れて参加しますか❓

もし参加となれば、年長の男の子を連れて行く、小学生3年生のお兄ちゃん、1歳の女の子は留守番という形になります。

誘われて嬉しいですが、子供を預けてまで行くのも、、と思っています。子供は実家の家族には慣れています。

しかし、家族が多く地方に住んでいるため、子供と東京旅行に行くなんて夢のような話しでして、、15万程の旅行費用も出してもらえるので悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

補足です。
小学生の子は主人
1歳の子は実家に預けると仮定します。

こだ

共働きでも実家の手伝いを受けてるわけでもないんですが...
上の子お留守番は本人がディズニー行かないでお留守番がいいと言ってるんでしょうか?😳
1歳の子は記憶も残らないだろうし、罪悪感なく実家などにお願いできますが、小3の子を置いていくのは本人が行かないと言わない限り私はしたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3年生の子はディズニーに興味がなく、テーマパークで待つのが嫌いなんです😭
    なので、留守番も可能かなと思ってしまいました。
    良く話す必要がありますよね。ありがとうございます。

• 6月19日
  • こだ

こだ

そうだったんですね😳
    ディズニー少し前までは待ち時間短かったんですが、最近はまた前のように結構待ち時間増えてますし、3日家開けることも話して本人が留守番してる〜って言うなら全然旦那さんと実家にお願いして行っちゃいます🤣

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には休みの日にゆっくり話してみます!
    納得できれば旅行楽しみたいと思います^_^

• 6月19日
ママリ

お留守番になる他のお子さんも納得した上で、ご主人、ご実家がOKだというのならありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供には休みの日にしっかり話してみようと思います!

• 6月19日