※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

友人の6ヶ月の赤ちゃんの髪をカットしたいとの相談。美容室でのカットは可能か、アドバイスを求めています。

6ヶ月のヘアカット

友人の子どもが生後6ヶ月で、そろそろ髪をカットしたいそうです。

生まれた時から毛量が多く、また箇所によって伸びる早さが違うらしく、毛先がバラバラな感じです。
ママはカットに自信がなく家以外で切りたいそうです。

この時期にカットされたお子さんは、どこでやりましたか?
6ヶ月でも美容室でカットしてもらえるんでしょうか?

我が家は親戚が美容師なので、美容室などでカットしたことがなく…( ̄▽ ̄;)友人に良いアドバイスができませんでした💦

コメント

Riiiii☺︎

生後4ヶ月から家でカットしてます!
美容室どうでしょう?😅
抱っこして切ってもらえるかもですが動くと無理ですよね😅🤔💦

まめちゃんママ

我が家は、個室のある美容院で膝の上にのせてカットしてもらいました!!
お菓子やテレビでつって…♥

ママ

息子も毛量多くて、8ヶ月頃ですがカット行きました!
私が行ってた美容室で聞いたらいいよ!って言ってもらえたので
抱っこでカットしてもらいました✨
顔動かしてしまうけど、気をつけながらゆっくりカットしてもらえました😊

りあ

うちも夏は暑いので6ヶ月から美容院デビューしました✨
私は利用しませんでしたが託児もあるところで、
美容師さんも赤ちゃん慣れしてました。
私が座って膝の上に縦抱きして、
寝てる間に切って貰いました(´▽`)ノ
うちの子寝るとぐでんぐでんになって
何しても30分起きないので(30分後にキッチリ起きる)
30分で仕上げてもらいました💡
あと、美容院の2階で全面ガラス張りなので、
最初はお外の国道走る車とか見れて
ご機嫌だったのもよかったかもしれません(*^^*)

はじめてのママリ🔰

ベビーカットもしている美容室で切ってもらいました!

ルーシー

美容室でカットしましたよ。
膝の上に乗せて切ってもらえます。

pipipipipi

2人とも生まれた時からフサフサだったので、3ヶ月頃から行ってます💦
ご夫婦2人で経営してる美容室で、親が抱っこして切ってもらうスタイルです😊
YouTubeとかも流してくれます🤲🏻
ネットとかでメニューが載っていれば小学生以下いくらとか書いてあるところは結構やってくれます。
一応、予約時に確認もしますが😊

おブス😁

ベビーカットで探せば、色々あると思いますよー!
少しお高めではありますが😅

みお

みなさん、ありがとうございました😃✨
まとめての返事という形ですみませんが大変参考になりました!!

ぴぴ

美容院行けますよ👍🏻 ̖́-‬
母の友達のところに通ってるので
7~8ヶ月くらいで初めて前髪切ってもらいました🥰