※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

保育園から熱の連絡があり、症状は熱と軽い咳だけ。機嫌や食欲は良好。病院行くか悩んでいるが、24時間ルールで明日は休む予定。

熱だけの場合、病院行きますか?


今日いつも通り保育園へ行きましたが、
11時頃保育園から
38.4度熱があると電話がありました。

今朝起きたときは37.0度で平熱でした。

咳はたまーにする程度で、
鼻水やどこかが痛いとかはありません。

家に帰ってからもずっと39度前半ですが
機嫌も良く、食欲もあります。

園では、
溶連菌、ヘルパンギーナ、RSが流行っているようです💦

症状は熱と軽い咳なんですが。。
夕方から病院行くか迷っています。

明日は熱が下がったとしても
24時間ルールがあるので休むつもりです。

コメント

deleted user

熱は行きます。でも上がって間もないし、明日どうせ休むなら明日午前中でもいいと思います。園で流行ってるもの伝えて受診されるのがいいと思います。

まろん

解熱剤が家にあるなら今日は受診しなくても大丈夫かなと思います🤔