※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
子育て・グッズ

新生児がほとんど寝てくれず、2時間ごとに起きて5-6時間覚醒している状況で疲れています。

新生児ってこんなに寝ないの、、、?
一昨日からほとんど寝てくれてない。
グズグズしてて( ;´Д`)
寝ても2時間で起きてるそこから5-6時間覚醒してを繰り返す、、、
疲れた、、、

コメント

deleted user

新生児の頃はほとんど寝ませんでしたね~…しばしのたたかいです( ;o; )( 笑 )
うちは5ヶ月頃まででした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    今は夜泣きあります~👀⚡

    • 2月3日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    5ヶ月までですか!?そりゃ大変ですね、、、
    もうすぐ1ヶ月検診なので終わればお散歩できるから少し昼夜のリズムできるかな、、、なんて淡い期待を抱いてます笑

    • 2月3日
かめりおん

ま〜〜ったく同じです!!
退院して来てすぐはよく寝ていてこんな感じなら育児余裕〜〜!って思ってたら、
朝から夜寝るまでぐずぐずまんです…😭
つかれますよね〜〜😭

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    ほんとに、数時間の睡眠での回復力すごすぎます( ;´Д`)赤ちゃんて寝てるかおっぱい飲んでるかじゃないの!?ってかんじです、、、グズグズグズグズ、、頼むよーって感じです(●´⌓`●)

    • 2月3日
junimaru

新生児ちゃんそんなもんですよ〜
うちはもうすぐ8ヶ月ですが、いまだに30分〜1時間おきに起きてはギャン泣きですよ( ̄▽ ̄)
私は5分10分で起こされ、寝た気もしないしキツイです💦
いつまで続くのか…
その子の性格なんでしょうね(-。-;
お互い頑張りましょうT_T
ちなみに、写真は新生児のときです

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    ご丁寧に写真ありがとうございます!!
    ほんとにいつになったらまとまって寝てくれるんだと考える毎日です(●´⌓`●)
    来週には里帰り終了なのでちゃんと子育てできるか不安しかないです、、、

    • 2月3日
ことちゃんママ♡

新生児はそんなもんですね~
ほとんどゆっくり寝れなくて、疲れがたまるいっぽうでした
3ヶ月になってようやく長く寝る感じです^^;
ここまで来るのに辛かった(笑)

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    寝不足ってこんなに耐えられるんだーと自分に関心してしまいます 笑
    3ヶ月ですか、、、先は長い( ;´Д`)毎日、今日からまとまって寝てくれるかなーなんて期待しちゃってます笑

    • 2月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    魔の三週目はほんとやばかったです(´・・`)
    もう、何やっても泣く泣く!こっちも泣きたい!眠たい!って😂
    でも、子供も成長していくので、時間の問題ですね(笑)

    • 2月3日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    一生このままじゃないですもんね!!今だけ!と思うしかないですね!!ことちゃんママさんのお子さんは3ヶ月頃からどれくらいまとまって寝てくれますか?

    • 2月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    朝と夜の区別させるために、朝はおはよう!で起こして、お昼寝を何回か挟んで、夜は6時くらいからぐずったりして~、10時に寝たら長くて朝の6時くらいまで寝てくれますよ😜💕
    寝るまでが長いですが😵

    • 2月3日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    朝の6時!!
    素敵すぎます!!
    私も3ヶ月待ち遠しいです(●´⌓`●)我が子も寝てくれるようになりますようにっ!

    • 2月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    多少ほかっといても大丈夫ですよ(^^)
    あまりにも泣きすぎると、隣のお家とか気になるし抱っこして落ち着かせますが(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    2ヶ月くらいまでうちは辛かったけど、今はもうすでにちょっと愚図ってミルク飲んだら寝ました(笑)

    • 2月3日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    今里帰り中で、マンションの壁が薄めで、、、ほっとくと隣気になりますよね(●´⌓`●)でも昼間は少しほっといて様子みてます 笑
    自宅に帰ったら防音なので少し泣かせておこうかなとおもいます( ;´Д`)
    ミルク飲んですぐ寝てくれるなんて♡いい子ですね(*´∀`*)
    うちは母乳のんだもののなかなか寝なくて、、、ユラユラ中です

    • 2月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    壁が薄いと、お隣さん気になりますね^^;
    昼間はまだ言いとしても、夜はちょっと(´._.`)
    泣かせると肺が強くなるかな?思ってうち少し泣かせてます(笑)
    あらまっ、ユラユラして寝ておろすと泣きますよね⤵️

    • 2月3日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    ユラユラしてても半目開いてて寝たふりなんてしょっちゅうです笑
    マジ寝するのを見極められるようになってきました 笑!
    うちの母も泣かせておくのも肺の強化につながる!!と言ってます笑
    ほんとこうやって話聞いてもらえるだけでとてもとても気持ちが楽になりました(o˘◡˘o)ありがとうございます♡

    • 2月3日
まれ

魔の三週目ですね´›﹏‹`
少しほっといて大丈夫ですよ!
一息ついてください(^^)

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    今日ほっといてみたんですが、、、どんどん興奮してしまって( ;´Д`)30分放置で限界でした。昼間は起ききててもいいんですが、せめて夜は寝てほしいです(●´⌓`●)が、まだ昼も夜もないですもんね、、、

    • 2月3日
  • まれ

    まれ

    はい、首座る前の赤ちゃんに昼も夜もないので真夜中起きてるの普通です( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    ただ母親はかなり辛いですよね‥‥
    だからみなさん里帰りして親に頼るみたいです(´・ᵕ・`)

    私は1人目里帰りせずだったのですごく後悔しました‥‥
    旦那が帰ってきてから2時間くらち寝かせてもらったり、
    旦那が何もしないなら保健センターに電話して相談、
    ファミサポ登録して少しでも周りに頼る。
    などするしかないです( ゚д゚ )

    うちは首座る、三ヶ月くらいまでは毎日そんな感じて、
    15分〜30分おきに起こされて、
    産んだこと後悔してしまいました‥‥

    • 2月3日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    旦那が24時間勤務なので丸1日いないので里帰り後めちゃくちゃ不安です、、、
    虹色さんのお子さんは3ヶ月頃からどれくらいまとまって寝てくれますか??
    うちの子はもうすぐで1ヶ月検診なんですが、お散歩できるようになれば少しはリズムできるかななんて期待してますが、虹色さんのお子さんはどうでしたか??

    • 2月3日
  • まれ

    まれ

    うちは2人ともまとまって寝てくれたのは三か月くらいから、夜2時間くらいです!
    ただ2時間もまとまって寝たのがかなり久々だったのですごくスッキリしました(^^)

    お散歩したり外に出すと結構寝てくれたりしますね!
    その代わり母親も一緒に寝れないから疲れるんですけどね( ゚д゚ )

    夜中どうしようもなくなったら、
    自分が仰向けに寝て、胸にハンドタオルを敷き、赤ちゃんをうつ伏せでタオルの上に顔がくるように寝かせて、大きく深呼吸しながらわざと寝息を立てて、背中をスリスリしてみてください✩
    うちはだいたいこれで寝てくれました(^^♪

    • 2月3日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    まとまって寝てくれて2時間でだったんですね(●´⌓`●)でもまとめて寝てくれるだけでこちらもスッキリしますよね!!
    1ヶ月検診終わったら積極的に太陽とお外の風を浴びせて疲れてもらいたいと思ってます!
    なんだか眠くなりそうな寝させかたですね!!ぜひ今晩やってみたいとおもいます!ありがとうございます(*´∀`*)

    • 2月3日
  • まれ

    まれ

    必ず終わりがきますから頑張って下さいね♡

    • 2月3日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    その言葉ほんとに救われます!!
    頑張ります(o˘◡˘o)ありがとうございます!!

    • 2月3日
ひびKING

15分しかねない子でしたよ( 笑 )
寝ない子は寝ないです!

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    起きないと母乳飲まないっていう投稿みると羨ましいなぁーなんて思ってしまいます( ;´Д`)ほんと個性ですよねー

    • 2月3日
らら

私の子は、下では添い乳じゃないと
寝ない子です( •́ㅿ•̀。 )
今もですが😭

抱っこしてればいくらでも
寝てます笑

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    機嫌よく起きててくれるといいんですが、、、ほっとくとすごい勢いで泣くのでずっと抱っこです(●´⌓`●)はやくまとまって寝てほしいと願うばかりです、、、

    • 2月3日
deleted user

全く同じです。
寝たかと思いきやグズグズが始まってお目目ぱっちり💦
私もやっと寝れると思ってもなかやか寝れず…まとまって休みたいですよね

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    寝ないですよね、、、ほんとだんだん参ってきました( ;´Д`)
    毎日毎日まとまって寝てくれる日はいつだー??と考えてします

    • 2月3日
Sena

うちの子も全く寝ませんでした。
ねてもすぐ起きて泣いて抱っこしてまた寝ての繰り返しで大変でしんどくて泣いちゃうときもありました(笑)
おしゃぶりしたら気に入ったみたいですごく楽になりました!!
今はおしゃぶり必需品です😊

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    おしゃぶりで楽になったんですね!!これが何ヶ月も続いたらノイローゼになりそうです、、、おしゃぶり検討してみます!!

    • 2月3日