※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と妊活の両立に悩んでいます。辞めて始めるか、続けながら始めるか、来年まで我慢するか迷っています。ご意見をお聞きしたいです。

パートをしています。
会社が今年忙しいため、2人目の妊娠は来年以降と考えておりました。

あまりにも人が足りないので補充されましたが、その方が妊娠してまた人手不足になりました。

なんだか、バカらしくなってしまい私も妊活を始めたいのですが、他の同僚は独身で「妊婦に振り回されてばかりで困る」と愚痴を聞いてしまい気まずいです。

もういっそ仕事を辞めて妊活を始めるべきでしょうか?

それとも、仕事は続けながら始めてもいいでしょうか?

もしくはやはり来年まで我慢すべきでしょうか?

どう言ったご意見でも構わないのでお聞きしたいです🥹✨

コメント

ままり

自分がまだ待てるのであればある程度期間決めていてそのままパートを続けて、
小言を聞いてしまった以上は独身の同僚にもわたしは〇月くらいには2人目妊活始めようと思ってるんだよ〜ってそれとなく話しておくかな😅
それで雰囲気悪くなるとか働きずらくなるならすぐ辞めます🤣笑

待てないとか、既に妊活始めたい気持ちなら辞めるのも視野にいれますね☹️
仕事はいつでも出来るけど妊活って自分のペースもあるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

人数が不足していてまた補充しようかと動いてくれるそうなのですが、最低限の補充のようで、私が抜けにくい状態です!

今の段階からもう妊活を視野に入れていると同僚に伝えてみようと思います...

ありがとうございます😭

• 6月19日
いち

あえて今から口に出しておいた方がいいと思います🤔 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

2人目そろそろ考えていると、周りにしっかり伝えようと思います!

• 6月19日
はる

人手不足だと同僚たちは確かに大変だと思いますが…あまり周りの事ばかり気にしてられないですよね😅
私ならすぐ欲しい!と思ってるなら辞める事も視野に入れて妊活始めます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

あまりにも人手不足なので、次の人に3ヶ月引き継ぎしてからやめろ的な感じになりそうです!

今のうちから1人余分に入れてもらえないかも含めて相談してみたいと思います🙇‍♀️

• 6月19日