※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31wから入院中で、水曜日に退院予定。点滴を下げる過程で不安や罪悪感があり、早産かどうか不安。他の方の経験を知りたいです。

36w切迫早産で31wから入院中です。
水曜日の退院に向けて今日から徐々に点滴を下げ、
明日の午後に点滴オフ予定です。
下げていくと当たり前に張るし、
いつ陣痛きてしまうんだろうと不安でしかないです😖
すぐ産まれてしまう方、予定日超過する方、
本当に個人差があると思いますが私はどっちなんだろう🥲
もう少しで会える嬉しさドキドキと陣痛怖いという不安。
早産で産んでしまうかもしれないという罪悪感。
みなさんどんな感じでしたか🥺

コメント

切迫早産で31wから37wまで自宅安静でした😅
私は寝たきりで体力がなくなり、動くのもしんどかったので早く産んでしまいたいと思っていました🤣💦38w6dで産まれてきてくれましたよ🥰

ゆうみ

1人目の時同じ週数で入院し、36w1dで点滴オフして、その夜破水▶︎出産しました!

早く産んでしまって申し訳ないと思いましたが、36wまでお腹で育ってるので基本大丈夫だと思います!
今では体調もほとんど崩さない健康優良児です。

点滴オフしても生まれない人もいるしそれぞれですが、大丈夫な所まで来ているから退院の話も出てると思いますし、もうここまで来たらなるようになる!って感じですよね(*^^*)
頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

33週で子宮頸管長20mmで個人病院入院しその3日後90台の張り7分間隔で続き大きい病院へ搬送。マグセント、リトドリンMAXで点滴してその後も7分間隔の張りは治らず。徐々に点滴減らし37週で退院。33週でもういつ産まれるか覚悟してと言われ毎日不安な日々でした🥲
退院後散歩とかスクワットとか掃除とか乳頭マッサージとか色々しましたが結局産まれず41週誘発分娩でした😅
産むまで7分間隔の張りは続きました!

ママリ

36w4dで点滴オフして退院しました。張り返しが12時間くらいありましたが、痛みのない張りでしたし、39w5dまでお腹の中にいましたよ👶🏻