※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

切迫早産体質の方ですか?張り具合や頸管の長さ、子供たちは同じ体質でしたか?教えてください。

22w2d🌞🌷

切迫早産体質の方

📢1日または1時間どのくらい張りますか?
📢頸管の長さはどうですか?
📢子供みんな切迫早産体質でしたか?

よろしければ教えてください🥹💭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は18週から張りがあり自宅安静。最初は30分のnstで2回くらいの張りだったと思います。
子宮頸管長も徐々に短くなり33週で子宮頸管長20mmで個人病院入院。3日後90台の張り7分間隔で続き大きい病院入院。リトドリン、マグセントマックスで7分間隔の強い張りは産むまで続く。37週退院し41週誘発分娩。

今2人目も18週で張りあり、子宮頸管長30mmで自宅安静。23週で子宮頸管長28mmでした。
日中張りはあまり感じませんが子供が保育園帰ってきて風呂やご飯やらでバタバタしたら夕食後くらいによく張る気がします😢

3兄弟のママ

上の子の時は初産だったからか張りは全く分からず(知識もなかったし、気にもしてなかったです🥲)。双子だったこともあり、26週目には頚管長ほぼ0で緊急入院でした。その時は子宮頸管無力症かもしれないので次妊娠したときは注意するように言われました。

上の子が切迫だったこともあり、現在25週目ですが、20週過ぎたあたりからNSTやってもらって、受診のたびに頚管長測ってもらってます。
直近で受診したときは、小さな張り(20前後の)が頻回と言われ今回も切迫早産で休職し内服と自宅安静です。

家事した後など動いた時が張りやすく
張る時は1時間に5回以上(弱い張り)自覚してて、張らない時は全く張りません。張る時と張らない時の差が激しいです。

必要最低限しか動いてないので今のところ頚管長は40㎜前後保てています。