※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の体重が増えず、成長に心配しています。運動が多いせいか、8kgに届かないことに不安を感じています。

1歳1ヶ月の娘の体重が全然増えません。
9、10ヶ月の後期健診で7.3kgで成長曲線ぎりぎりだったのでそこから毎月測ってもらっていてすこしですが11ヶ月の時に7.9kgになりました。
そして1歳になったタイミングで予防接種と同時にいつものように測ってもらったのですが7.8kgで誤差だとは思うんですが下がってました。
8kgの壁をなかなか超えません😅😅
よく歩きまわるし運動だいすきなのでそれで増えないのかなー。心配しすぎなのでしょうか?

コメント

はるママ

うちの息子も一歳3ヶ月で8キロちょいしかありませんけど、特に健康診断で指摘された事ないので、食べた分動いてるからスリムかなと😬😬心配なら、かかりつけ医に聞いてもいいかもです🙄

ひろ

娘も1歳で8キロなかったですけど、その後半年で急に増えて、1歳半には10キロくらいになってましたよ😂
ミルクやめてご飯よく食べるようになった(保育園のおかわりもOKになった)からかもです。

今12キロ弱です!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も1歳2ヶ月で7キロになってから、かれこれ5ヶ月間7キロ台です🫠動くし体質もあるのか増えずです😅8キロの壁厚いです🤯

ご心配なら一度相談されてもいいと思います🥺