※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳後期から幼児食に移行中。子どもはベビーフード+白米、フルーツ、ヨーグルト。体調不良時の食事について相談です。

1歳 後期食 幼児食期の体調不良時

1歳0ヶ月で後期食から幼児食に以降中です。

私がフルタイムひとり親なために子どものご飯はほぼすべてベビーフード+白米、フルーツ、ヨーグルトという状態です😓
元気な日は保育園でも食べるしいいかな?と思うんですが、よく発熱する娘。普段はもぐもぐたくさんたべるご飯も体調不良の時は食が進まないようで…。

お子さんの風邪のときにどんなものを食べさせてますか?
ベビーフードだと重たくて食べるのがしんどいでしょうか💦

コメント

ママリ

体調不良の時は、
そうめんとかうどんとかの乾麺を常備してるので、適当な長さに折ってから時間長めに茹でて醤油とかで軽く味つけてあげたりしてます!
大人の麺の方が太いので掴み食べもしやすそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    うどんがやっぱり消化にも良いですよね!
    うちも常備しておこうと思います!

• 6月19日
はじめてのママリ

月齢低めの、もっとドロドロ(?)なベビーフードをあげたりしてました!
お粥みたいな感じで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりお粥みたいな状態の方がいいですよね💦1歳のベビーフードもドロドロなんですが、娘的にはイマイチみたいで…(トウモロコシの粒がそのまま入ってたり、お肉のかたまりなどをベーっと出します😓)

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにとうもろこしとか、そのままだから食べづらそうですよね!
    私は生後7ヶ月〜のごはんもののBFをあげたりしてました!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日買いに行って7ヶ月くらいのドロドロの買ってみます💦
    普通に大人が食べる市販のお粥とかも大丈夫ですかね?💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

BFより塩分などが多いと思うので、普通の大人も食べるようなのよりは、より身体に優しそうなBFを選びますかね!
    正直大人も食べるような市販のお粥をお湯で薄めてあげたことはありますが笑、体調良いときでした!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード7ヶ月の鯛の雑炊が好きなので昨日から食べさせてるんですけど、熱でほとんど食事を取ってくれなくて💦
    ミルクやアクアライトを混ぜたお水は飲めてます😓
    薬を飲むために使っているお薬飲めたねのゼリーは食べられるみたいなのでゼリーを買おうかなと思うのですが、1歳でも食べられるゼリーってあるんですかね💦辞めておいたほうが良いでしょうか…

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は食事がしんどいんですね😖水分、特にミルクが飲めていれば栄養的にも問題ないと思うので、私なら食べられるものがなければ離乳食は一旦ストップしますかね…。前に胃腸炎なったときはミルクのみで治ったら再開してました!
    ゼリーは、ジュレがいくつか種類売ってますよ!
    それを試すのもいいかもしれませんね😊

• 6月20日