※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期で疲れている。朝ごはんが遅くなり公園での行動も大変。夫も不在で支えがない。ストレスでつい食べ過ぎても満たされない。

質問じゃなくて申し訳ないです。

2歳8ヶ月自宅保育です。
朝ごはん食べるの遅くて公園に行く時間も遅くなり、公園着いたら遊具にいた蟻に怖がり抱っこ連発。
でも帰りたくないって泣く。でも抱っこ。もうつかれた〜
ずっとこんな感じ。イヤイヤして物を投げるし、叱ってばかり。言うことは聞かないし、興味津々でなんでもすぐ触るし。疲れたなぁ。夫は出張でほぼいないし。実家も義実家も遠いし。むしゃくしゃして、お昼前なのにチョコモナカジャンボ食べちゃった。でも満たされないなぁ

コメント

deleted user

3年半、自宅保育してました。
(途中1人増えました)
保育園入ってから、私って3年半もずっとほぼ1人で子ども見てたのスゲーなって実感してます。😅

質問者様は、すごいんですよ!
頼れる場所も人もなく、1人でお子さんを育てるなんて、簡単なことじゃないです。

私も、よくママリの方々に励ましてもらってました。
むしゃくしゃしたら、チョコモナカジャンボでも何でも食べて、ママリで愚痴ってくださいね。

ぱくぱく

わかります😭うちもイヤイヤまじりの息子と新生児を育ててますが、ちょっとのお散歩でもイライラへとへとで帰宅です。
実家も義実家も遠くて預け先がなくて、なんとか頑張るしかないのですが毎日叱ってばかりで。でも寝顔見たりすると 叱りすぎて申し訳ないって気持ちでぐるぐる…
私も先日の楽天スーパーセールでチョコを2kg買いました!笑
甘いもの食べてリフレッシュしましょう😭