※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうママ
雑談・つぶやき

スーパーで2歳くらいの女の子が、カートの座る部分に長靴で立ってたんだ…

スーパーで2歳くらいの女の子が、カートの座る部分に長靴で立ってたんだけど、あれ、せめて長靴脱いだ方が良くないかなー。イヤイヤするのかもしれないけど、他のお子さんが座る場所だよ??ママは座りなさいとか言うでもなく、気にする風ではなかったけど、、、。子どもだから仕方ないのかなー?私も子連れなら靴脱いだら?って声かけたかもしれないし、でも余計なこと言ったら言い返されるかな、、、、こういうのモヤモヤする。

コメント

るる

私も土足で立たせちゃってます😅😅
座ってくれたら楽なんでしょうけどこれが精一杯で😭
スーパーで走り回らせないようにとにかく必死で、靴脱ぐなんて思ったこともなかったです💦

• こたろうママ

こたろうママ

そうなのですね。
    長靴を履くだけあって、外は積雪あり路面も濡れているので、もし濡れたら次に使う人がかわいそうかなーと思ってしまいました。拭いたりもされないでしょうし、、、ブランコとかなら良いのですが、カートは悩ましいです。

• 2月3日
😍

そうやってて、一瞬目を離した隙に頭から落ちちゃう子がいるみたいですね😅
私は初めからベルトさせてるので息子も当たり前のようにベルトしてます!
立ってる子を見るといっぱいいっぱいなのはわかるけど落ちたら自業自得だよーっていつも思ってます😅笑

• こたろうママ

こたろうママ

そうですね(_ _).。o○ 誰かがカートにぶつかってくる可能性、落ちる可能性もありますね。確かに我が家も夫がベルトに厳しいので、ちゃんと締めています。ベルトしたら立てないですものね。いつかうちの子も、ベルトを許してくれなくなる時期が来るかもしれませんが。
    子育て、みんないっぱいいっぱいですよねー😵毎日悩ましいです。

• 2月3日
ひめゆめれん

私もレストランの椅子や電車やバスの座席に靴のまま立ったりしている子を放ったらかしにしているの見て、よく嫌な気分になります。
「靴脱いだ方が良いよ。」と声を掛けたいところだけど、逆切れされかねないと思うと言えません。
自分の子供にはしっかり注意しますね。
そのせいか一歳の内から、レストランの長椅子とかでは、言う前にちゃっかり自分で靴脱いでます。😂

• こたろうママ

こたろうママ

お子さんたち、すごい^_^
    あっとした瞬間に土足で上がっちゃっても、親が注意してくれたらスッキリするのですが。土足であることを気にされない方の中には、他人の注意を怒る方もおられるかもしれないですよね。
    うちも、なんとか一つずつ教えてあげたいです。

• 2月3日

みんなで使うものはきれいに使いましょう、って小さいうちに教えるべきことなんですけどね…💦
いくら手のかかる子でお母さんが大変だろうと、それはまた別の問題では?と思います(*_*)

私は買い物カート使おうと思ったら、パンかお菓子の食べカスだらけでビックリしたことがありますよ(*_*)💦

• こたろうママ

こたろうママ

食べカス!こぼすのは仕方ないにしても(うちの子もこぼすことはあるので)せめて他の方が使える程度に戻すのがマナーですよね。ティッシュでちょちょっと拭いてくれるだけでよいのに。
    ルールを教えること、難しいかもしれませんが、やはり頑張らないとな!と再認識しました。

• 2月3日