※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

主人と喧嘩になり、私が悪いとなり話にならないので皆さんの意見聞かせ…

主人と喧嘩になり、私が悪いとなり話にならないので皆さんの意見聞かせてください😭
長いのですが見て頂けたら幸いです。

上の息子がノロウイルスに感染し2日後の22時頃、
寝ていた娘が嘔吐しました。
主人は寝室の隣のリビングでオンラインゲームしていて、私は子供たちが心配だったので寝室にいました。

嘔吐物をキャッチするものは用意していたので粗方キャッチは出来たのですが、娘のパジャマに少しかかった状態、イヤイヤ期の為泣いて暴れる娘を抑えるのに必死でした。
主人の方から吐いた?とあったので吐いた!と私は言いました。
しかしすぐ来なかったので(主人的には10秒程度らしい)ねえ、何してるの!?と強めに声掛けしました。
それで主人は来てくれたのですが、黙っていて何もする様子が無かったので、ちょっと見てないでやって!と言いました。すぐ来なかったこともありイライラして強く言ってしまいました。

私的にはもう子供を抑えるのが必死だし吐瀉物を落とさないように、被害を広げてはいけない、感染を拡げないためにもこの後やることと頭フル回転中でした。

2日前に息子が嘔吐した時に2人で対処はやってるし、そもそも嘔吐した時の処理法の共有はしていたのにも関わらずどうしたらいい?みたいな感じだったので何年父親やってるの!どうしてそんな指示待ち人間なの!?と言いました。

その後の片付け、胃腸炎セット等次いつ吐いてもいいように準備は全て私がやりました。
(多分主人は指示がなかったから動かなかったと思います)

主人の言い分としては、
吐いた?って聞いて吐いた!しか返事がなかった。
寝室に行ったのに嫁からの状況説明は無し(吐瀉物がどこにどの位溢れてるか不明)
真っ暗で電気のリモコンの位置、ティッシュの位置等が把握出来ず下手に動くと吐瀉物を踏む可能性があったので、娘、嫁の対処を早急にするために状況説明して欲しかった。
だから来るの遅かったのは悪かったと思うけど説明もしないで怒鳴られる意味がわからない
だそうです。

私の言い分は、
上でも言いましたが頭フル回転中に状況説明できない、指示もできない。
主人は普段から物の場所等人に聞く方が早いと思ってるタイプでそれは他人の時間を搾取することだから辞めて欲しいと前々から伝えている。
少しでも余裕が無いと優先順位が低いことには頭を使いたくない。
今回の場合だと 娘>今後の自分の立ち回り>息子>>>>>>>>>>>>旦那
そもそもこんなに怒鳴ったりしたのは主人が早く来なかったことが原因。それがなければイライラする事もなくもう少しスムーズに指示できる頭のスペースがあったはず。

こんな感じです🥺
結果話し合っても論破してこようとするので私の意見は聞き入れて貰えず面倒になったので私が悪かったとして話は一応終わらせましたが私が悪いとは思えず皆さんの意見が聞きたいです💦
こんな意味わからない夫婦喧嘩かと思いますが、いいね押してくれたら嬉しいです😞
またコメントもありましたら書いてくれると助かります🙇‍♀️

コメント

はなまる

嫁が悪い
状況説明不足、怒りすぎ

はなまる

主人が悪い
すぐに行かない、自主的に動かない

はなまる

どっちも悪い

はなまる

どっちも悪くない

はじめてのママリ

どちらがどう、というわけではないですが、男の人ってこんなもんかなーと思います。うちの夫、家事育児かなりやります。子供のことも本当によく見てくれます。でも夜寝室で吐いたりして、吐いた!すぐきて!と叫んでも来てオロオロすることも多いです。素手でキャッチしちゃって動けなくなってる私を見てもそんな感じです

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね🥺
    うちの主人も普段は家事育児本当になんでもやってくれていて、だからこそ、え!?なんで!?という気持ちになってしまいました、、🥲

• 6月20日
TOM

物の住所は決めましょう。どこ?ってきかなくて良くなるし、きかれなくなるし、そこになければ知らない!でよいので。

今後のやりとりも、あらかた決めましょう。
結局、今回はどちらも察してちゃんになってしまったと感じるので
すぐ来て!って必ず言う。とか、立ち尽くしてしまったら、まず、どうしたらいい?ときく。とか。これは例なので、話し合って内容等決めると良いと思いました。

どちらも悪くないにいいねしました!

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    リモコンの位置はいつも大体本棚の上に置いていて、たまに使用したあと枕元に置くこともありますが今回も本棚の上に置いてありました🥲
    あの後話し合い、私も仰る通り察してちゃんになっていた、主人も私がいるからいいやみたいな思考になっているとお互い反省しました。

• 6月20日