※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠13週での出張について相談です。体調不良が続いており、出張をキャンセルするべきか悩んでいます。飛行機が無理なら新幹線でもいいと言われたが、一般的にどうか教えて欲しいです。

妊娠13週での飛行機を伴う出張について質問です。
初めての妊娠でどの程度まで仕事をこなして良いのかがわかりません。東京で1泊2日の研修のため福岡から東京へ移動、その後も研修会場まで公共交通機関で移動です。研修自体はそこまでハードではないですが、合間合間に移動がありスケジュールはハードです。現時点では妊娠7週2日で体調は若干の貧血と空腹時に吐き気催す程度です。妊娠13週頃の体調は分からないので現時点で出張はキャンセルするべきでしょうか。上司に「飛行機が無理なら新幹線てもいいよ」と言われたのですが、飛行機が無理というわけではないよなぁ・・・とモヤモヤします。お腹の子に何かあった場合に出張に行ったせいだと後悔したくないので私の気持ち的にはキャンセルしようと思っているのですが、一般的にはどうなのでしょうか?意見くださると嬉しいです。

コメント

ままり

妊娠おめでとうございます💓

私の場合ですが、、
妊娠初期から後期まで学会や出張で飛行機に月1.2乗ってました。
ただ、つわりのピークは12-13週でその時期はキツかったです。
必須ではないのなら、キャンセルも視野に入れて良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月に1.2回は凄い・・・
    つわりはそこまで酷くないのですが1ヶ月後のことはわからないですもんね・・・
    今回はキャンセルしようと思います🥲

• 6月21日
ママリ

来週に海外出張の予定があります😅

普段は在宅勤務が認められていて、悪阻がまだまだ続くなか、たまにベッドで横になったりして過ごしてきたので、このタイミングでの出張はかなりモチベーション低いですが、行くしかないなと腹を括ってます🥲

正直5週目くらいから全然食事が取れなくて、5キロくらい落ちたので体力がない上に、出張先の食事を想像しただけで吐きそうです🤢(笑)

飛行機に乗るとかではなく、全体を通して体が疲れるのではないかと心配ですよね。

こればっかりは人によると思うので、今の自分の体調をよく見定めて、行くか行かないかの判断、また行くのであれば、出張中も同様に、しんどいなと思ったら、周囲へ伝えてくださいね。

お互い出産まで頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外出張ですか😨
    想像するだけでしんどそう・・・🥲
    来月の体調がどうかはわからないので上司にキャンセルを伝えました😫
    今後も自分の体調を見定めて色んな選択をしないといけないんだなぁと改めて妊娠を実感してます。
    お互い頑張りましょう!
    ご意見ありがとうございました☺️

• 6月21日