※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が学校を休んでいる中、自身が痰かみの咳と発熱で苦しんでおり、内科で処方された薬を飲んでいるが症状が改善せず、呼吸器内科を受診するか悩んでいます。皆さんは、もう少し様子を見ますか?

みなさんだったらどうするか教えてください。

先週の木曜日の朝から、黄色い痰が絡む席がではじめ
同じような咳を主人も娘もしていたのでうつったかな?と思っていたら
私だけ悪化し、金曜日の夜に38.0の発熱。ひどい咳。喉の痛み。

次の日には平熱に戻り
念のため抗原検査を受けるも陰性。

咳の薬と痰切れの薬、アレルギーの薬をもらって飲んでるのですが

痰かみの咳のみしつこく、夜もよく眠れない状況です。

2年生の娘が現在登校拒否していて。
毎日少しでも顔お出して保健室に付き添いお昼前に一緒に家に戻ってくるという生活のため
流石に、この咳だと学校に行きづらく、娘もお休みになります…

内科でわもらった薬が金曜日の分まであるので、飲んで様子をみてもいいのですが
娘をできるだけ少しでも学校に連れて行ってあげたいのと、咳に関してあまり良くなってる気がしなくてしんどいので、結核や肺炎だったら困るな…と思い、呼吸器内科のある病院でもう一度見てもらおうか悩んでいます…

みなさんだったら、もう少し様子見ますか?

コメント

🍎

アレルギー持ちです。私ならしばらく様子見ます。咳が1ヶ月続くなら呼吸器内科受診すると思います😌

娘さんはどうして登校拒否するのですか?
理由によっては無理せずママさんの咳が落ち着くまで休ませてもいいかなと思います☺️

私は定期的に咳が出るのですが市販ののどぬーるスプレーが咳に効果ありました😊