※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。リクライニングについて、ひとり座りができない子供の場合どうするか、セカンドベビーカーの購入について相談しています。

ベビーカーについて皆さんどうしてるのか教えてください😫😩

まずリクライニングについて教えてください!
説明書には
ひとり座りができない子供はリクライニングを一番倒したままにしてください。と書いてあるのですが、更に、子供の頭がヘッドレストにあたる場合はリクライニングを一番倒した状態で使わないでください。と記載があります。
うちの子はだいぶ前からヘッドレストに頭が当たる状態で、リクライニングを倒した状態で使ってました😂
しかしまだひとり座りが出来ないです。
みなさんはどうしますか?
リクライニング起こしますか??

つぎに、セカンドベビーカーについて教えてください!
今使ってるのはA型で、ココ最近落ち着いて乗ってくれているのでかなり重宝しています!けど結構電車乗ったりバス乗ったりしてて重いしデカいし、B型欲しいかも、、、と思い始めました。
しかし、うちはマンションで部屋もあまり広くなくベビーカー置く場所なんてもうありません😭また一つベビーカー増えたら置き場所どうしようという問題があります。
みなさんなら買いますか?
それとも我慢しますか??

購入した方はどこの買ったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

よっち

わたしはリクライニングは起こして使ってましたよ。

我が家はエレベーターなしの二階に住んでるのですが二台持ちです。

1台目がコンビのめちゃ軽使ってるんですが両対面で使う必要もないし、11ヶ月で歩き始めたので普段使い用に、もっと軽いやつをってことでセカンドベビーカー買いました。

2台目はコンビのf2買いました。
電車やバスはわたしとほぼ毎日乗ったりするので苦労わかりますが、二代目はまだいいと思いますよー!

半年で乗り換えるのは勿体無いし!

歩かないうちはまだ考えなくてもよいんではないかなーと思います。歩くようになったらセカンドベビーカーすら乗ってくれなくて歩かせろコールの毎日が待ってますよ!

• よっち

よっち

歩くようになった頃にセカンドベビーカー色々見てみるとよいと思います!
    ちなみに、西松屋とかトイザらスとかにおいてる4千円くらいのやつならかなりコンパクトにしまえますよ。笠みたいな感じで畳めてました。めちゃくちゃ軽いし。

でもうちは息子座らせたらきつそうだったのと、コンパクトさよりも片手でおしやすくて荷物つめること、小回り聞くこと、日除けがしっかりできるもの、自分が押しやすい高さを重視しました。

• 2月3日
  • はるまま

はるまま

遅くなりました😭

腰座った頃から使えるのが多いので、その頃に買おうかと思ったんですが歩く頃でいいんですね😊
    もうちょっとしてから考えてみます!
    ありがとうございました♡

• 2月5日