※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大人3人と子ども2人(チャイルドシート使用)で乗れるコンパクトな車、スライドドアが希望です。ルノーのカングーは後部座席が3等分になっているので検討中です。国産車についての情報が知りたいです。

大人3人と子ども2人(チャイルドシート使用)で乗れるできるだけコンパクトな車って何がありますか?
スライドドアがいいです。

今はプジョーのSUVですが、
後部座席に大人1人とチャイルドシート2つはきついです💦あと、スライドドアじゃないので狭い駐車場だと子供の乗り降りも大変です。
もうすぐ2人目出産予定もあり、買い替えを検討しています。

ルノーのカングーが後部座席のシートが3等分になってるのでいけるかな?と思っていますが、国産車だとどんなのがあるか分からなくて🚗

家族+ばあちゃんと出かけることが多いので、大人が3人になります。

コメント

ルーパンママ

トヨタのシエンタかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    シエンタの場合7人乗りにして、2列目にチャイルド2つ三列目に大人1人って感じですかね?

• 6月19日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

はい。それを想定してました。
    セカンドに子供二人+大人が座るには、ノアヴォクサイズじゃないと厳しいかと💦

先日、旅行でノアをレンタルして、セカンドはチャイルドシート、ブースター、大人一人で乗りましたが、普通に乗れました。

我が家はセレナで、チャイルドシート、しっかりしたジュニアシートをセカンドに乗せてます。
    真ん中に大人が座れなくはないですが、シートベルトがしにくく、かなり狭いです😂
    セカンドに大人1、チャイルドシートを乗せて、さらにもう一人…となった場合は、ブースター一択だなぁ、と感じました。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦だから皆さん大きな車に乗ってるんですよねー🚗
    運転できる自信がないのですよね😭

• 6月19日