※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

子供の試し行動なのか赤ちゃん返りなのか何か自分の気に入らないスイッ…

子供の試し行動なのか赤ちゃん返りなのか
何か自分の気に入らないスイッチが入ると
家での態度が酷いです😢😭


土日子供が家にいる時が本当に憂鬱で、
例えばYouTubeこれじゃない!!違う!!とか
これ食べたい!!早く〇〇行こうよ!!とか
いちいち大きい声で怒って言ってきます💦
旦那がいる時なんか余計酷くて苛々します

それから息子のお菓子への執着が中々治らず、
朝から第一声がお菓子、幼稚園から帰ってきてもお菓子
車にいる時も時間構わずお菓子
お菓子は時間を決めてあげていますが
ご飯もあまり食べない子なのでその後要求されても
お腹いっぱいになってご飯食べないからダメと言うと
泣き出します😭

他にもコップの水を自分で溢して無くなったことに泣かれ
アイスが溶けて手についた事にも泣かれ
おもちゃで中々上手く遊べない事にも怒って叩く蹴る泣く、、
注意したりすると訳わからなくなるほど癇癪起こして
その後の気持ちの切り替えが中々出来ません。
何聞いても嫌だ、の八方塞がりで最終放って置くことしか出来ません。甘えてるんですかね?
周りにこんな大声出して泣いてる子あんまり見ないし
親としては何でこんなに苛々して怒りっぽいのかお手上げです、、本当にこの時期が終わって欲しい

私が切迫気味で中々思うように遊んであげれないのも原因かもしれません😔
息子はとても構ってちゃんな気がします
1人でおもちゃで遊ぶ事もほぼ無いですしすぐ親の元に付いてきます
おしゃべりも凄くて子供が話しかけてきても返事をするまで
叫んでくる、人との会話を遮ってくる
ある程度自由にさせてるつもりですが子供の行動って本当に余計な事ばっかりで要求が難しかったり
うちは悪さしかしないので子供といるのが精神的に辛いです
コップの水を他の容器に移し替えて溢していたりとか
お風呂で遊ばせとけば水を出しっぱなしだったりとか
知らない間に制限してストレスを与えてるのかな、、

もう夜まで毎日誰かに預かってもらいたいです

コメント