※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

この体重の増えかたは少な過ぎですか…?計算してみたら2ヶ月検診の時から1日15、8ずつしか増えてないんです( ;∀;)

この体重の増えかたは少な過ぎですか…?計算してみたら2ヶ月検診の時から1日15、8ずつしか増えてないんです( ;∀;)

コメント

みるくてぃ

黄色いゾーンに収まってるなら大丈夫ですよ
順調に大きくなってます♪

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます( ;∀;)急に減って不安でした( ;∀;)

• 2月3日
みみ

ライン上に増えているので、いたって順調ですよ(*^^*)!
1日体重増加は、だんだんと少なくなります。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね?!知らなかったです😅この時期の体重は神経質になっちゃいます( ;∀;)

• 2月3日
  • みみ

みみ

今まではぐーんと増えているから、心配になっちゃいますよね💦
    これから今までに比べると、また緩やかなることもあるかと思いますが、黄色い線のカーブのように増えていれば順調です(*^^*)
    これからは、1日体重増加よりも、このライン上の延びをみたり、カウプ指数でみていくと良いと思います✨

• 2月3日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます( ;∀;)はい。焦らず様子みてみます( ;∀;)

• 2月3日
hoshiko

黄色の幅なら全く問題ないですよ!

うちなんて曲線の下をずっとはうように徐々に増えてましたよ😅1歳ちかくになってやっと成長曲線の真ん中に入るようになりまし😆

• ひまわり

ひまわり

完母だったんですか?私一回はミルクなんですけど、この数字は…自信なくなりました( ;∀;)ミルク少し増やしてみます( ;∀;)

• 2月3日
  • hoshiko

hoshiko

うちは、混合→完母→混合って感じでした。

体重の増えが心配ならミルクの量を増やすか母乳の回数を増やすかになるかなぁと思います!

• 2月3日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!その時によって調整してあげればいいんですね😅頑張ってみます( ;∀;)

• 2月3日
ぽこ

この曲線はあくまで目安だそうです。
うちの子は曲線を下回りましたが、それでも曲線のカーブに沿って増えていれば大丈夫と保健師さんに言われましたよ!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!でも下回ると不安になりますね。母乳だとどれくらいで飲んでるかわからないし(。>д<)

• 2月3日
  • ぽこ

ぽこ

混合で哺乳瓶拒否だったんで、すごく不安でした💦
    赤ちゃんの機嫌が悪くなければ心配ないかと思いますよ😊

• 2月3日
  • ひまわり

ひまわり

哺乳瓶ダメな子ってよくいますよね😅それだけママが大好きなんですね😆それもそれでママは困る時もありますけどね😅ご機嫌なので気づかなかったので少しずつ増やしてみます(^^)

• 2月3日
mopiy🍼

範囲内ですし大丈夫ですよ( ´•̥ω•̥` )( ´•̥ω•̥` )

• ひまわり

ひまわり

これくらいの増えは微妙な所だなぁ、って保健婦さんに言われて😅確かに少ないな😅と母乳出てなかったのかなぁ((((;゜Д゜)))

• 2月3日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

2ヶ月ですよね?十分やと思うんですけど、、(笑)10g以上増えてたら問題ないです!

• 2月3日
  • ひまわり

ひまわり

あと9日で3ヶ月です😃なので少し小さめなんです😅少ないかな?って言われるとママは不安になりますよね😅でもわかって良かったので少しずつ増やしてみます(^^)

• 2月3日