※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫から骨盤ベルトを勧められたが、以前の経験が不快でした。皆さんはベルトを使用していますか?

骨盤ベルトについて

夫から、妊娠中反り腰?猫背の姿勢が悪くなってきたから骨盤ベルトしたら?って言われました。

以前の妊娠の時にトコちゃんベルト買ってみたのですが、とにかくトイレの時に不自由だし、暑いし、不快感すごすぎて売ってしまいました💦

みなさんベルトとかしてますか??

コメント

ママリ

産後ぽっこりお腹も気になったのでガードル買いました!
トコちゃんベルトほんと不快ですよね💦妊娠中はずっとつけてましたが産後はトイレの時付け直し面倒だしズレてくるしなので骨盤ガードルにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズレて嫌になりますよね💦
    わたしも産後はガードル買おうかと思います!!
    コメントありがとうございました😊

• 6月19日
チョコチップ

1人目の時にトコちゃんベルト買って、今回も仕事の時は毎回付けてます!付けてないと腰が痛すぎて仕事にならないので💦
面倒ではありますが、痛いよりはマシなので!
パンツタイプのも買ってみましたが効果が分からなかったのでほとんど使っていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    医療職でしゃがんだり立ったり色々するのでズレちゃって仕事にならなて😭
    でも腰痛いと付けるしかないですもんね💦
    でも効果あるんですね!!
    わたしも腰痛など支障がでてきたらまた検討してみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト、3人目にして買って、めちゃくちゃ重宝してます!!
姿勢も良くなったと思うし、長い時間歩いても腰に負担がないです✨

トイレの時に不自由、暑いというのは、
肌に直接つけてましたか?💦

ベルトつけたままパンツの上げ下ろし出来るのでトイレ行けますよ!
YouTubeで付け方の動画見ました?
腹巻きを下につけるんですよ。その上からパンツをはくんです。

メルカリでトコちゃんベルト999円、腹巻き3着セット400円で買いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトがないと腰が痛くてやってられないので、朝起きたらトコちゃんベルトつけてます~😭✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用腹巻きを2着買って、着けてましたよー!
    動画ももちろん見て着けました!
    そのままトイレ行けるとのことで購入しましたが、着ける位置が下すぎて汚れそうなのとすぐズレてしまってだめでした。。
    座るのも大変、看護師で動きまくっているので、ベルトすると仕事に支障でまくりで暑いし気持ち悪くて一日でギブアップしました。
    わたしには無理なようです💦

• 6月19日