※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

保育園でRSウイルスが出ているため、保育園に通う子供には検査を受けて欲しい。咳がある場合は登園できない。検査費用が8千円かかるが、1歳未満よりも1歳以上の子供は重症化しにくい。子供が頻繁に咳をしているため、毎回検査が必要か疑問がある。

保育園でRS出てるから保育園に通ってるなら検査してきて欲しい

小さい子がいて重症化すると困るから自費でも検査してからじゃないと、咳がある限り登園できない

わかるけど検査に8千円。。

1歳以上は1歳未満に比べて重症化しにくいから、自費になるってわかるけど、でも夜眠れないくらいなるから年齢引き上げて欲しい。。。

てかうちの子咳ひどいことなんて毎回だから、毎回検査しろってことなの?!
熱がねければ検査しなくて済んだんかな。。😇

コメント

ママリ

自費なんですね💦うちのかかりつけ医は小学生でも乳児医療の範囲内で検査してくれます。病院によるので、違う病院に行ってみてもいいかもしれないですねー。

• nakigank^^

nakigank^^

うちも医療費無料何ですが、、、
    先生によるのかと思うので、他にも聞いてみます。😭

• 6月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

あのあと色々電話したら、保育園で出ていて咳と熱があるので、保険適用しますね!と言ってくれた病院見つけました。😭
    ありがとうございました。😭

• 6月19日