※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
家族・旦那

あー。ほんと過去に戻れたらコイツと結婚すんのやめとけ?って自分に言っ…


あー。ほんと過去に戻れたら
コイツと結婚すんのやめとけ?
って自分に言ってあげたい。
同じ日本人同士での結婚も
難しいのに初婚で国際結婚なんて
するもんじゃないな。笑

韓国の人は紳士的、レディーファースト
家族想いってドラマ等とかでイメージが
あるけど それは付き合ってる時だけで
結婚したら全くなくなり寧ろ私の家族の事
ボロクソに言ってるわ 子育て家事
手伝わねーわで最悪すぎる...。
それでも出会って今まで約10年。
情で今繋ぎ止めれてる現状。
何やかんや10年あっという間だなー。
娘に出会わせてくれて感謝だけど
ほんまそれだけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

韓国ドラマも映画も好きで観ていますが、そのイメージ全然ないです🤣
むしろ大変そうだな…と。

周りにも韓国の友人や、韓国人と付き合っている親戚もいますがことごとくみんな大変そうです😱💦

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ほんまに...付き合うのは
    いいけど結婚だけは
    オススメしないですね←
    みんながみんなそうではないと
    思ってますが経験上...笑

    • 6月19日
コロリン

こんばんは。
それすごくわかります。。基本は優しいけどなんかときどきモラハラだなと感じる時があります。
YuUkAさんはお友達や周りの人にご主人が韓国であることを話されていますか?

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとう
    ございます(*^^*)
    友達や職場の方
    娘の友達ママさんは
    ある程度知ってますよ🙆‍♀️

    コロリンさんは日韓結婚
    ですか?😳

    • 8月19日
  • コロリン

    コロリン

    お話しされてるんですね😊
    うちは主人が帰化しているのと、今まで自分が韓国籍であることを友達とかに話したことがないと言うので、わたしも言わないほうがいいのかなと思い言ってないんです💦
    でもそのうち子供が大きくなるとわかってくるだろうし。。でも実は本当にお恥ずかしい話のですが、結婚する時に両親に反対をされており、子供が将来いじめられるかもしれないよ?その覚悟あるの?とか色々言われ、言う勇気を持てずにいます。
    そうなったらどうしようと思うこと自体が彼の家族たちを差別してることになってしまうのでしょうか?😢
    今すごく悩んでいます。

    • 8月19日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    私の場合は娘が「韓国の
    おばあちゃん家に行った!!」
    「パパ韓国人やねん」と
    友や友達のママさんに
    話したりしてましたね🤔

    我が家も結婚する際は
    父に大反対されてました。
    日本と韓国の政治問題で…。
    ですが頭を下げて結婚に
    至りました。

    確かに差別はあったりしますが
    子供同士での虐めは今のところ
    全く我が家はありません。
    「虐められる可能性」って
    純日本人でもありえますし
    必ずしもハーフだから…
    旦那が韓国の人だから関わるの
    辞めよう…だなんて
    今の時代少ないかなと🤔

    周りの方に聞かれるまでは
    言わなくても全然いいと
    思います!

    • 8月20日
  • コロリン

    コロリン

    おはようございます。
    そうなんですね✨やっぱり子供だと自然と話に出ますよね😊
    うちも夏休みに韓国へ行ったのですが、夏休み明けにお友達に自然と話したりするのかな?と考えていました。

    たしかに、いまの多様性の時代に 何人だからとかでいじめられるなんて考えにくいかもですよね。
    確かに差別はあると言うことですが、お子様ではなくご自身でそのような体験をされたことはありますか??


    あと、YuUkA·͜·ೢ ⋆*さんも結婚の時は反対されたんですね💦
    わたしも反対されたものの結婚に踏み切りましたが、こちらの投稿を見て結婚を後悔されるような出来事が起こったりしていますか? 
    わたしは幸せに感じる時もあるけど、やっぱり親が一番なところとかモラハラ気味の発言とか多々気になるところが出てきました😭

    • 8月22日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    娘や私ではなく旦那が
    職場で差別にあったみたいで
    「これやから韓国人は…」と
    年配の方に言われたと
    言っていました。
    でもそれ以外は特に差別も
    無くばりばり関西弁話すので
    韓国人に見えんかった!!と
    よく言われます😂

    やっぱり韓国は親1番
    ですよね(>_<)!!
    ほぼ毎日ビデオ通話で
    それに毎回出ないと行けない
    ってゆうのが凄くストレスでは
    ありました!!笑
    モラハラ気味は全然無く
    逆に1人カラオケ行ったり
    1人ハイキングに行ったり
    自由人すぎるところが私には
    合わなくて…離婚するの
    決まってます😂🙌
    日本人同士の結婚だって
    所詮他人で価値観も違って
    難しいのに国際結婚は
    尚更難しいですね( ᐪ ᐪ )

    • 8月22日