※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

症状が続いて1週間近く。副鼻腔炎かも。耳鼻科受診が良いか悩んでいる。子供も同様の症状。自分の病名が知りたい。

私自身の症状なのですが
倦怠感
鼻水(黄色のねばついたもの)
痰絡みの咳
関節の強張り、痛み
片耳だけ詰まった感じ
の症状があります。
熱無し、食事はとってます。
先週からで症状でて1週間近いです。
どう言った病気が考えられますか?

鼻が弱いので副鼻腔炎かなーと市販薬飲んでます。
がなかなか改善しません
病院行くなら耳鼻科でいいのでしょうか?
今日子供が耳鼻科に行く予定なのでついでに診てもらおうか悩み中です。

倦怠感が酷くて先週からまともに食事作っておらず子供達の栄養面が心配です。
子供達も咳や鼻水があり先週は殆どお休みしていました。

今日は下の子が咳が酷いので午前中まず下の子を小児科に連れて行き一旦帰宅して上の子を耳鼻科(別件で診察の必要があり)に連れて行く予定です。

自分に時間は取れないので自分は診察しなさそうではありますが似たような症状の方の病名が分かれば教えてください。ちょっと安心なので😓

よろしくお願いします。

コメント

母ちゃん

症状だけみたら、ウイルス性の風邪の可能性有りますが、耳や鼻の症状あるので、耳鼻科受診が良いと思います🙆‍♀️

副鼻腔炎なら頭痛が結構しんどいです☝️そして、副鼻腔炎なら耳鼻科で吸引してもらって抗生剤も飲んだ方が治りがいいです☝️副鼻腔に鼻水(膿)が溜まる病気で、ウイルス性の風邪から細菌の二次感染って感じでなります😷子どもに多いので、お子さんから貰う可能性あります💦

いくみ

耳が詰まった感じがするというのか気になります。

それだけみると中耳炎の可能性もあるかもしれません。

私は10年くらい前?に滲出性中耳炎にかかりました。