※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

娘が体調不良で保育園と仕事に悩んでいます。仕事は融通が利くが、まだ3週間目で休みたくない。義母からは無理せず休んだ方が良いとアドバイスがありました。どうすべきか悩んでいます。

4歳の女の子ままです🙋🏻‍♀️

娘が土曜日から体調を崩してます😔

土曜日はお買い物をして帰ってきて14時過ぎぐらいからぐでんぐでんしていて18時ぐらいから熱が出始めて日曜日のお昼ぐらいまで熱が出ていました。
お昼過ぎからは上がったり下がったりしていて水分は取れていますがご飯が本当に少しになりました🫠
もともと少食でたくさん食べないタイプなのですがさらに食べなくなり、食べるものなんでもいい!!と思いあげてましたがさほど食べず。。。。

今朝もぐでんぐでんとしたりぼーっとしたりしてます😵‍💫
熱はないのですが上がって来る可能性がありそうです。。。

保育園どうしよう。。。仕事どうしよう。。。

と言う感じです😔
仕事自体は融通は効くのですが、まだ仕事し始めて3週間目なのであまり休みたくないなぁと思っています。
義母の同級生の会社で働いていて義母も体調悪いことは話してるしまず子供の事を第一に考えて今日は休みな。○○(社長)に言っといてあげるしあまり気にしないでね、むしろこれで無理に保育園連れてって熱上がったりまた体調悪くてバタバタして休むよりよう見た方がいいよ。
と言ってくれました🥲
もちろん、休むなら私からも連絡します。

みなさんならどうされますか??

コメント

🐤

その状態なら仕事休みます。そもそもうちの子が通ってる保育園はそんな感じだと預かってくれません…

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!

ゆっるい保育園なので子供が言わない限り体温とかも測らなくて、、🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

念の為1日休ませます!
無理させて呼び出しで今週全滅よりはいいです😭

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!!

そうですね🥲
    今週全滅よりは1日様子見にします!!

• 6月19日