※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いで泣き止まない場合、後追いの可能性があります。赤ちゃんは安心が必要です。

6ヶ月の赤ちゃんです
遊んであげていると何ともないのですが、どこかにいこうと目を離した瞬間にギャン泣きしだします!
そして、ここにいるよー大丈夫だよーと再び相手をしても気付くと更にヒートアップして泣き出します(;_;)
だっこをすればすぐ泣き止むのですが…
これって後追いというものですか?
でもいるってわかるのに泣き止まないのは違いますよね?

コメント

ぷこもこ

うちも全く同じです
同じ部屋にいると機嫌よく遊んでるんですが、隣の部屋に行くだけで大泣き、姿が見える位置にいますが声をかけてもダメです…
私は後追いの始まりかなーと思ってます💦

• まお

まお

ありがとうございます(*^^*)
    一緒ですねー(;_;)
    この世の終わりかってくらい泣くんですけど…鼻汗かきながら顔真っ赤にして…
    パップさんのところもそうですか??

• 2月3日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

顔真っ赤にはならないんですが、涙ボロボロ流してホントこの世の終わりかってくらいの時もあります💦
    かと思えば近寄るとピタッと泣くのをやめて、しかも涙も出てないので嘘泣き?と思うこともあります(´ーωー)笑
    成長してる証拠なんですが大変ですよねー( ´•ω•` )

• 2月3日
  • まお

まお

涙でてないとき!ありますね~(^_^;)
    ほんと、疲れますよね~
    でも、こんなに求めてもらってるんだって自分に言い聞かせて頑張ってます(--;)

• 2月3日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

大変だけど自分の子だし可愛いから、家の事なにも出来なくても憎めないんですよね~(´ーωー)
    お互い子育て頑張りましょ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 2月3日